プロフ
一緒に歩こう! 2007年02月

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月28日 (Wed)

必死・・・!!&お散歩!!

今日の天気は晴れ (風強し)




今日は、とってもいいお天気なのに、すごく風が強くて、花粉もいっぱいで、お散歩が大変でした!!お散歩のお話の前に1つ小力と姫のおばかな様子です(≧∇≦)ノ






ジャジャ~ン♪

20070228122117.jpg



何をしてるのでしょ~~~か???




正解は・・・
【編集】 |  19:23 |  日常  | CM(20) | Top↑

2007年02月27日 (Tue)

ドッグカフェ&お散歩

今日の天気は晴れ 夕方から雨



春の足音がぐんぐん近づいている気がしますね~(≧∇≦)ノ





さてさて、おとといの日曜日、パパと小力と姫と、お出掛けしました!
はじめに出かけた場所は、ずーっと気になっていた、岐阜県岐阜市にある、ドッグラン・カフェ『ジラソーレ』さんです




20070225201508.jpg





こんな写真しか撮れませんでしたが、中はヨーロピアン!?調の家具で統一されていて、なんかとっても豪華すぎて、庶民派のうちは、なかなか落ち着けなかったです・・・。(中の写真は、撮れませんでした・・・)




ランチに行ったので、サンドウィッチとピザトーストを頼んで、さっさと食べ、少しランで遊んで、そそくさと帰りました・・・(ーー;) 





で、それじゃあ、小力も姫も楽しくないだろうということで、帰り道に、岐阜県の川島にある『オアシスパーク』に行きました!!









【編集】 |  21:13 |  日常  | CM(12) | Top↑

2007年02月26日 (Mon)

赤ちゃん~3週間目~

またまた、赤ちゃんの様子をUPしたいと思います!!待っていてくださった方(いるのかな~?)、お待たせしました!!!




この1週間で、また大きくなり、ヨチヨチですが、何回も転びながら歩こうとがんばっていますよ!!!でもまだ一日の大半はおネンネの時間です(*´艸`)ウププ




ではでは早速いきましょうか!!!








【編集】 |  19:51 |  弟、妹☆  | CM(12) | Top↑

2007年02月25日 (Sun)

お気に入り!

今日の天気は晴れのち曇りです!!
朝はぴかぴかに晴れていて、朝のお散歩気持ちよかったです!!





早く暖かい春が訪れるといいな~!!春になったらどこに行こうかな~?と今からワクワクします!


え~と、ドッグラン行って~・・・・・ドッグラン行って・・・・・・・・
っで、ドッグランに行く・・・っと!!!ってドッグランしか、行くとこないんかい(≧∇≦)ノ !!(一人のり突っ込み・・・(ーー;))




(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  ドッグランばっかりじゃなくて、旅行や、お花見もいいな~!!!





ところで、話は変わりまして、今日のブログは、最近の、小力と姫のお気に入りを紹介したいと思います!!



【編集】 |  21:28 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月24日 (Sat)

またまたバトンです!!!




今日は、朝から晴れ。いつものように楽しくお散歩しました!



20070224095957.jpg



姫 ) 早くいこうよー!





20070224095951.jpg



小力 ) お外はやっぱり気持ち良いでしゅね~







さてさて話は変わりますが、またまた、バトンが回ってきました。まわしてくれたのは『笑顔で過ごそう!』のあやさんです。




では、早速いきま~~~~す!!!
【編集】 |  21:57 |  日常  | CM(12) | Top↑

2007年02月23日 (Fri)

親戚さん探し・・・

今日の天気は、朝から雨でした・・・。なので、朝のお散歩は中止です・・・。残念(T_T)






20070219173251.jpg







小力 姫 ) お散歩行けなくてちゅまんないでしゅよ~・・・。




でも、昼過ぎから、やんで、風があったので、道路も綺麗に乾いて、夕方のお散歩は行けました(≧∇≦)ノ  よかった、よかった!!!





ところで、皆さんのブログで、時々紹介されていた、 『ワンコの親戚さん探し』というのをやってみました。




プードルとかダックスとかは登録してから検索できるまで時間がかかると書いてあって、(2重登録などが多すぎるためらしいですが・・・。)実際、月曜日に登録して、木曜日にやっと検索できました。他の犬種は登録後すぐに検索できます。




っで、検索の結果はと言うと・・・・・・・
【編集】 |  19:37 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月22日 (Thu)

○○が怖い・・・。

今日の天気、またまた快晴です!!




今日は、午前中お仕事がお休みだったので、小力と姫とまたまた日向ぼっこしました




今年は、暖かいせいか、花粉がもう飛んでて、花粉症のCORIHIMEはとってもつらいです。でも日向ぼっこ気持ちいいので、マスクをして、お庭で遊びました!マスクして帽子かぶってるCORIHIMEは、泥棒みたいです(゜m゜*)プッ



20070222111825.jpg





姫ちゃん、お庭を散策中。相変わらず何かを見つけては、ムシャムシャしてました・・・(ーー;)




小力はというと・・・・・





20070222111818.jpg





玄関の階段に腰掛けている、CORIHIMEのお膝の上で、日向ぼっこ中です・・・。



おろしてもおろしても乗ってくるんですよね~!!





20070222111805.jpg





20070222111759.jpg





こんな感じで、ママの膝の上から、姫が動き回るのを眺めておりますo(*^▽^*)oあはっ♪そんな小力が、ママはとても可愛いんです(*´艸`)ウププ




ためしに降ろしてみると・・・・・




20070222111832.jpg





小力 ) ママのお膝に乗りたいでしゅ・・・。




と、ずーっとCORIHIMEの顔を、見つめてきます




お外に出てしばらくは、CORIHIMEの膝の上から動きません・・・。




しばらくすると、ちょっと膝から降りて、探検開始です。




20070222111922.jpg





小力が姫を狙ってます・・・。



このまま、喧嘩に発展するのでしょうか・・・・・?
【編集】 |  19:20 |  日常  | CM(8) | Top↑

2007年02月21日 (Wed)

またまた、お散歩です・・・

今日の天気は、晴れです。



昨日と同じで、またまた暖かかったですね~。



相変わらず、CORIHIME家では、朝からお散歩です。




20070221181710.jpg





あれま!!!姫ちゃんお尻向けてるじゃない・・・(ーー;)




小力はこっち見てるのにね~。





まぁ、お尻向けてる姫ちゃんは置いといて、




小力、朝の空気は気持ちいいでしょ~。いっぱいおいしい空気を満喫してね~(≧∇≦)ノ





20070221181719.jpg






小力 ) くんくん・・・。空気でおなかいっぱいになるのかな~~???僕、おやつの方がいいな~~~~~・・・。




Σ( ̄ロ ̄lll)  そりゃそうだよね~。おやつはおりこうさんにしてたらあげるからね!と、とりあえずお散歩いこうか!




20070221181619.jpg





 ひゃっほ~~~いお散歩最高~~~(≧∇≦)ノ って感じですよね~





20070221181605.jpg





姫 ) あたち今走ってまちゅ。髪乱れてるけど、そんなこときにしないでちゅよ~!





わ~なんか2ワンともとっても楽しそうだね~!!こんなに喜んでくれたら、寒い中出てきたかいがあるってもんだ。o(*^▽^*)oあはっ♪
【編集】 |  19:45 |  日常  | CM(10) | Top↑

2007年02月20日 (Tue)

お借りしました!

今日も相変わらず、ポカポカ陽気でしたね~。小力と姫と日向ぼっこしちゃいました。




朝のお散歩のときは結構寒かったのに、10時くらいになるとほんとに暖かくなりますよね~。このまま春に突入なんでしょうかね~



あっ!気づいた方もいると思いますが、チョコチョコっとテンプレートをいじってみました・・・。カウンターをかえて、『お友達バナーリンク』を作ってみました!!




CORIHIMEがブログにお邪魔したときに、バナーを見つけれた方だけ、とりあえず貼らせてもらいました。



YOUさんの『トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ』
banner5i.gif




ローランママさんの『ローラン・ランド』
rorankunprega1.gif



satocoさんの『Cafe de Xiaolong-blog シャオロンのまんが日記』
10010599354.jpg





YOUさん、ローランママさん、satocoさん、バナーお借りしました!!





もし、『私もバナーあるよ~』っという方は、お知らせくださいませ!!よろしくお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ




ではでは朝のお散歩の様子です・・・。






【編集】 |  19:33 |  日常  | CM(10) | Top↑

2007年02月19日 (Mon)

しりとりバトン

   今日は、とってもいいお天気でしたね~!




最近週末はいつも天気がよかったので、ドッグランに行ってましたが、昨日はおとといの雨でランが湿ってるかもしれないと思い、行きませんでした・・・。昨日は、久しぶりに、パパ、小力、姫とおうちでまったり過ごしましたよ~。




ボールで遊んだり、追いかけっこしたり、パパにブラッシングしてもらったり、おやつ食べたり、なかなか有意義!?に過ごせました。





20070219173333.jpg





20070219173343.jpg





姫はこんな風に、パパとおもちゃで遊んでました。





20070219173353.jpg






姫 ) これはあたちのでちゅからね





小力はというと、相変わらずワンダーボールに夢中ですo(*^▽^*)oあはっ♪




20070219182458.jpg





20070219182508.jpg





こんな風に、ガウガウ言いながら遊んでましたよ(≧∇≦)ノ
【編集】 |  20:00 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月18日 (Sun)

赤ちゃん~2週間目~

今日は、ピカピカお日様のいい天気 でしたね~!!!



朝は地面が濡れてたので、お散歩できませんでしたが、少し乾いてきた夕方は、楽しくお散歩してきました!!!




今日は、赤ちゃん~2週間目~の写真UP です




  おととい、実は、目が開いたんですよ!!!でも、まだ半開きで、可愛いとは、いえない(間 かんぺいみたいな顔)だったので、少しまって、今日写真撮ってきました!!!




まず、おっぱい飲んでるところです。




20070218111429.jpg






そして、そして、皆さんお待ちかねの(待ってない!?)お目目の開いた写真ですよ~~~~(≧∇≦)ノ
【編集】 |  19:16 |  弟、妹☆  | CM(10) | Top↑

2007年02月17日 (Sat)

ガム?フリスビー?

今日は、雨が降るといっていたので、朝の散歩は、30~40分ぐらい散歩しました。




DSCF0427.jpg





途中でお相撲してましたo(*^▽^*)oあはっ♪ かわいいな~。




っで、昼もまだ雨が降ってなかったので、またまたお散歩に行きました。  


案の定、雨が降ってきて、夜のお散歩は中止でした・・・





【編集】 |  21:36 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月16日 (Fri)

バナー!!!

昨日は晴れの予報だったのに、朝の散歩に行った後、雨が降り出し、結局、ずーっと雨が降ってました。今日は朝からピカピカお日様でした。



気づいてる方もいらっしゃるかと思いますが、2日前から、小力と姫のバナーを貼り付けました。




これなんですが・・・↓
corihimeprega.gif





すごくかわいいでしょ~。でも機械音痴パソコン音痴のCORIHIMEに作れる訳がありません。

実はこれ、ブログをとうしてお友達になった方が作ってくれたんです(≧∇≦)ノ
【編集】 |  19:34 |  日常  | CM(8) | Top↑

2007年02月15日 (Thu)

わんにゃんドーム 2007 in名古屋 続きです

   
  昨日の続きです!!!




いろいろと見ながら歩いていたら、チラッと何かが目に入りました。何だろう?と思ってよく見ると、ものすごく小さいワンコがいました。





この子なんですが・・・・

DSCF0517.jpg




シーズーの5ヶ月の子です。なんと両手のひらにすっぽりと入ってしまうくらい小さいんです。写真では小ささはわからないですよね・・・。撮り方がへたっぴでした・・・(ーー;)
 
話をしていると、ショップを経営してる方でした。小さいワンコばかりを扱っているそうです。




そしてそしてもう1匹、かわいいワンコに会いました。

【編集】 |  21:08 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月14日 (Wed)

わんにゃんドーム 2007 in名古屋

3連休の最終日に、お友達たちと、わんにゃんドーム2007に行って来ました。





最終日だったからなのか、人もワンもたくさんいて、ほんとにドームの中は、熱気ムンムンで、熱いくらいでした!




DSCF0526.jpg






でも、こんなにワンコやにゃんこ好きな人がいるんだ~ってちょっとうれしくなりました!!



【編集】 |  19:37 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年02月13日 (Tue)

またまた新しい服 (≧∇≦)ノ

この前公開した服を購入した後に、今日今から公開する服を見つけて、とってもかっこよくて可愛くて、気に入ってしまい、パパもすごく気に入ったので、またまた購入してしまいました(≧∇≦)ノ


我が家は今まで、タンクトップとかTシャツとかトレーナーとか、動きやすいこと重視で選んできましたが、今回は、ちょっとかっこよくオシャレな感じの服を選びました。




それがこの服です  ジャジャ~~~ン♪
【編集】 |  20:41 |  新しい服、グッズ  | CM(14) | Top↑

2007年02月12日 (Mon)

新しい服で、お出掛け!

新しい服を着てどこに行こうかと考えましたが、やっぱり、こんなに可愛い服を着た小力と姫を連れて行くところは・・・・・・・・・・・


いつものドッグランしか思いつきませんでした・・・(ーー;)




っで結局、またまたドッグランです!!!




DSCF0490.jpg





今日は3連休の真ん中なのでか、結構大型犬エリアも、小型犬エリアもいっぱいいました。犬よりも人のが多い感じでしたよ。



プーちゃんにもたくさん会えましたo(*^▽^*)o!




で、またまたとっても可愛いプーちゃん発見です





DSCF0502.jpg






DSCF0503.jpg





名前はチョコちゃん!小さい女の子です。なんと7ヶ月で1.7kgだそうです。トイプードルとして買ったそうですが、あまり大きくならなかったみたいです!!名前のように、チョコチョコ走って、でも元気いっぱいで、ほんとかわいかったですよ~~~!!!




っで、いつものように、ボールやフリスビーやアジリティーでしばらく遊んで、少しカフェで休憩しました。




小力がちょっと、おつかれモードです・・・。




DSCF0477.jpg






姫は相変わらず元気いっぱいです(≧∇≦)ノ





DSCF0480.jpg





姫 ) ドアップでちゅよ!あたちかわいいでちょ!!!




うんうん(≧∇≦)ノ かわいいぞ!!!
【編集】 |  19:23 |  ドッグラン!!  | CM(14) | Top↑

2007年02月11日 (Sun)

赤ちゃん~1週間目~

今日は、小力のママが赤ちゃんを産んで1週間目です。またまた写真UPしようと思います!!




DSCF0469.jpg




寄り添って寝てますよ!!かわいいですね~~~!(≧∇≦)ノ



まだ目は開いてないので、生まれたときとあんまり変わりませんが、大きさはかなり大きくなりました


背中の毛のうねりもどんどん出てきています。



皆さん、トイプードルって、尻尾切ってるってしってますよね!?生まれてすぐに1~2日くらいで、全体の尻尾の長さの3分の2くらいを残して、チョキンと切ってるんですよね。とっても痛そうでかわいそうなんだけど・・・・・。





DSCF0470.jpg




この子達も、みんな、尻尾チョッキンとしてます。




あっ!そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【編集】 |  19:11 |  弟、妹☆  | CM(8) | Top↑

2007年02月10日 (Sat)

新しい服 ~姫編~

引き伸ばしたにもかかわらず、見に来てくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ   



では早速、昨日の~小力編~の続きで~姫編~です!!!




【編集】 |  19:30 |  新しい服、グッズ  | CM(14) | Top↑

2007年02月09日 (Fri)

新しい服 ~小力編~


  以前のブログで、『つなぎ』がほしいと言ってましたが、つなぎは今まで着せたことがないので、嫌がるかもしれないと言うことでやめました。もし買って着てもらえなかったら、とっても悲しいので・・・。


っで、違う服をパパと一緒に選んで、二人とも気に入ったのがあったので、注文して、やっと届きました。



ジャジャ~~~~ン♪




DSCF0437.jpg





いかがですか?CORIHIMEはとっても気にいったんですが、可愛くないですか?

【編集】 |  19:53 |  新しい服、グッズ  | CM(14) | Top↑

2007年02月08日 (Thu)

メリーちゃんの悲劇・・・

昨日、ドギーマンさんから頂いた商品の中に、メリーちゃんとモコちゃんというぬいぐるみが入ってました!


早速、メリーちゃんを小力と姫に遊んでいいよと渡したら、2ワン共以上に気に入ったらしく、取り合いでした。


小力がメリーちゃんの足、姫が耳を咥えて、メリーちゃんがとんでもない格好になってるにもかかわらず、取り合いしたり、メリーちゃんはハート柄のパンツをはいてるのですが、これを器用に脱がしてみたり・・・(*≧m≦*)ププッ





DSCF0457.jpg

【編集】 |  20:20 |  日常  | CM(20) | Top↑

2007年02月07日 (Wed)

心を込めて・・・

  
  まず、大きな声で一言!!!


応援してくれた皆さん、ありがとう
ございました (*- -)(*_ _)ペコリ



え~っと、いきなり失礼しました!何のことだか分かりませんよね!



以前のブログで、ドギーマンの『吹き出し番長 決定戦』に小力と姫がエントリー中だと紹介していましたが、1/25日に投票締め切りとなり、見事小力と姫が 『一等賞』に選ばれました



そのとき応募した写真はこちら ↓ です。




20061228133439.jpg





応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!
【編集】 |  20:27 |  日常  | CM(11) | Top↑

2007年02月06日 (Tue)

○○争奪決定戦!!!

最近は、雨が降らないので、毎日お散歩に行けてご機嫌なCORIHIMEと小力と姫です



いまだに、草とか葉っぱとか木の枝とか、見つけては、咥えてカミカミしていますが・・・(ーー;)


どうしたら、食べなくなるんでしょうかね~・・・



はっ! \(゜ロ\) 言ってるそばから、姫が咥えております・・・






DSCF0417.jpg





なんでだろうな~?、だめだって言えば離すんだけど、怒られるの分かってて、なんで食べちゃうんだろうな~~?


皆さんのところのワンコは、木の枝とか葉っぱとか食べますか・・・?



【編集】 |  21:02 |  日常  | CM(16) | Top↑

2007年02月05日 (Mon)

得意技 ②

以前、小力の得意技を紹介しましたが(そのときの記事はこちら)姫も、最近できるようになり、やっと激写できました。


【編集】 |  22:35 |  日常  | CM(16) | Top↑

2007年02月04日 (Sun)

妹×2 弟×2

以前のブログで、小力のママは、お隣さんのあやちゃんと言うトイプードルちゃんだと紹介しましたが、実は、あやちゃんが、昨日・・・・・




またまた赤ちゃんを産みました



女の子が2匹で、男の子が2匹です。



この子達は、パパも小力のパパと同じなので、全くの兄弟と言うことになるんですよ!!!(≧∇≦)ノ



なんか、とってもうれしいですぅ




で、小力のママのあやちゃんに再登場してもらいます





DSCF0406.jpg





あや ) わたくし、またまた赤ちゃんを産みました!




なんかとっても母親らしくなって、やさしい顔つきになりました。CORIHIMEが見に行った時も、赤ちゃんにおっぱいをあげて、大事そうに抱えていました(*^_^*)


あや、よくがんばったね~おつかれさまだね~~!!!




ではここで、待望の赤ちゃんの登場です
【編集】 |  20:36 |  弟、妹☆  | CM(11) | Top↑

2007年02月03日 (Sat)

本日は晴天なり!!!

今日の愛知県は、ピカピカお日様のいい天気でした。




DSCF0362.jpg




小力と姫の散歩も、ウキウキでレッツゴ~です。




DSCF0366.jpg




写真を撮ってたら、早くいこうよーって顔をしています。うん!じゃあ行こうか!
 





【編集】 |  20:29 |  日常  | CM(6) | Top↑

2007年02月02日 (Fri)

歯が・・・

昨日の夜の出来事です!!!


実は、小力と姫は、まだ子供の歯が残っています。姫は、上2本、犬歯が二枚歯になっていて、小力は、姫と同じ上2本と、なおかつ、右の下の歯が1本、抜けずに残っていました。


昨日、夜試しに、小力の口の中に手を突っ込んで、下の歯を触ったら・・・・・


ポキっと音がしました。Σ( ̄ロ ̄lll) わー歯折っちゃったぁってパパと大騒ぎしてたら、小力が口をクチャクチャしだしました。歯が折れたから痛かったんだと思い、ごめんねー(T_T)っといいながら、口をあけてみたら、プラーンっと歯がぶら下がっていました。

そうです折れたんじゃなくて、抜けたんです(≧∇≦)ノ


でも、少しだけまだ歯茎と繋がっていて、完全に抜けないので、気になったみたいで、クチャクチャしてたみたいです。抜いてあげようとしても、嫌がってできなかったので、ほっとく事にしました。
ほんとは、抜いて、取って置きたかったんだけど・・・



そしたら、今朝、絨毯の上に落ちているのを、発見しました(^O^)
ヤッター!!!またCORIHIMEのコレクション!?が増えました。
そうなんです。実は今まで抜けて落ちていた歯が何本か拾えて取ってあるんですよ!でも姫のなのか小力のなのかは不明ですけど・・・
ワンコの歯ってなかなか見つけれないと聞いたので、結構集めれたCORIHIMEは幸せなのかなぁ・・・


で、今回の戦利品!?のご紹介です。あまり気持ちのいい画像ではありません。なんせ、歯、ですので・・・
見る勇気のある方はどうぞ・・・。
【編集】 |  21:13 |  日常  | CM(6) | Top↑

2007年02月01日 (Thu)

写真、変更しました!

 今日から2月突入です!

ブログをはじめて、1ヶ月ちょっとたちました

CORIHIMEから、『一緒に歩こう!』に遊びに来てくれてる皆さんへ一言


相変わらず拙いブログですが、少しずつお友達もできて、コメント頂けるようになってきて、とってもうれしく思っています。


なかなか、皆さんみたいな、楽しくてステキなブログを作ることはできませんが、CORIHIMEなりに、一生懸命挑戦中ですので、これからも応援よろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ





【編集】 |  21:34 |  日常  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

