プロフ
一緒に歩こう! 2007年05月

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月30日 (Wed)

一緒に遊ぼう!!

今日の天気は曇りのち雨


昨日今日と、曇っていてとっても過ごしやすい日が続きましたね~!!

これぐらい涼しいとお散歩していても気持ちいいですよね!!


でも、暑かったり涼しかったりで、体調管理が難しいですね。皆さんも風引かないように気をつけてくださいね!!




さてさて、昨日は、たぶん姫だと思うんですが、朝からゲ~~をしちゃいました・・・。ドッグフードが全部出てました。

ゲ~しちゃった後はスッキリしたのか、すごく元気いっぱいでしたのでご安心を!!(≧∇≦)ノ


ワンコは、言葉をしゃべれないから、ちょっとしたことでも心配になっちゃいます。

ワンコはよく吐くと聞いたこともあるきがするので、ぐったりしてたら病院連れて行こうかと思ったのですが、小力と元気いっぱい遊んでたので、たまたまだったみたいです・・・。

では、その遊んでる様子です!!




まずはこの写真↓

20070529112626.jpg



姫がソファーの下に隠れてます!!(*´艸`)ウププ




さて、問題です!!


なぜ姫はソファーの下に隠れてるのでしょうか?



正解は・・・・・・・・・
【編集】 |  00:04 |  日常  | CM(22) | Top↑

2007年05月28日 (Mon)

お出掛けしたけど・・・。

今日の天気は晴れ


昨日の日曜日は相変わらずの暑さの愛知県でしたよ。


でも、この暑さの中、小力と姫とお出掛けしたかったCORIHIME家は、ドッグランに行っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪


少しだけでも、小力と姫をノーリードで遊ばせてあげたくて、近くのドッグランに行ってみました。



着いたところは、ココ↓。




20070527191457.jpg


“ドッグランきそがわ”です。

ココは家から30分くらいの河川敷にあります。川の横なので、少しは涼しいかな・・・と思って行ってみました。


、暑いのはどこも同じですね~~~。やぱり暑くて、着いてすぐ、小力はこんな感じ↓でした。




20070527191518.jpg


小力 ) ベンチの下の影で休憩でしゅ!!




大型犬エリアには、ゴールデン、ラブラドール、ビークルなどたくさんのワンコがいましたが、みんな暑さでバテバテでした。




我が家は小型犬エリアで遊んだんですが、小力も姫も遊びだしても直ぐ休憩してました。





20070527191552.jpg


姫 ) 暑いでちゅ~~~。



こんな感じで、少し走ったら休憩して、お水を飲んでと言う感じでした。
【編集】 |  01:18 |  ドッグラン!!  | CM(26) | Top↑

2007年05月26日 (Sat)

○○フェチ!?

今日の天気は晴れ

またまた暑くなりそうなこちら愛知県でございます。




昨日は1日雨で、大好きなお散歩も行けず、ストレスの溜まっているであろう小力と姫と朝の涼しいうちにお散歩に行って来ましたよ。




やっぱり、お外に出るのが大好きな小力と姫!!

元気いっぱい、楽しそうにお散歩してました。


ではでは、その様子です!!




まずは、お外に出て直ぐ姫ちゃんが・・・・。
(お食事中の方は御遠慮ください(*- -)(*_ _)ペコリ )





20070526085553.jpg


姫 ) う~~~ん・・・。こんな姿、写真に撮られたでちゅ・・・。




うんPを頑張っております(*´艸`)ウププ




そして、そのとき小力は・・・・





20070526085623.jpg


小力 ) 僕はチッチしましゅ!!




お散歩に来てすぐに、2ワンともスッキリタイムを終えました!!o(*^▽^*)oあはっ♪




そして2ワンでタッタカタ~~~!!




20070526085611.jpg



小力も姫も、チラチラ私のことを見ながら歩くんですが、その姿がとても可愛くて可愛くて大好きなんです!!(親ばかの独り言・・・)




【編集】 |  08:58 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年05月24日 (Thu)

暑い1日。

今日の天気は晴れ


5月だというのに、暑い日が続きますね~!!昨日こちら愛知県は31度だったようです。(;´д`)トホホ


こんなに暑いと、散歩に行くのも時間帯を考えないと、ワンコが、バテちゃいますよね~。


3月ころから、お昼休みにも散歩に行ってたんですが、それが癖になっちゃてて、私がお昼ご飯食べ終わると、もう、ジタバタソワソワ、クンクン、キャンキャンと、お散歩請求がきます・・・。



小力と姫には『今日は暑いから、お散歩行けないよ』といっても、通じないんですよね~~~。



なので仕方ないから、お庭で、少しだけ遊ばせてます。


でも、お散歩じゃなくて、お庭に出るだけでも、小力と姫は、楽しいようで、暑くても、なんか楽しそうなんですよね~~~。



20070524074301.jpg


姫 ) (; ̄ー ̄)...?




お隣の私の仕事場に、毎年ツバメが巣を作るのですが、いま丁度、飛ぶ練習中みたいで、鳴きながら飛んでるのが気になるようで、キョロキョロしちゃう姫ちゃんです。(*´艸`)ウププ




20070524074310.jpg


小力 ) 眩しいでしゅね~~。でもお外、好きでしゅよ~~。




そうなんだよね~~。小力も姫もお外好きなんだよね~。ママちゃんと分かってるんだけど、暑いから、小力と姫も暑いかなぁ~って思って、お昼のお散歩は、控えてるんだよ!!お庭でクンクンしか出来ないけど、我慢してね。その代わり夕方涼しくなってからと夜にお散歩行こうね。


前は1日4回行ってた散歩も、お昼の散歩が出来ないので、1日3回になってます(朝、夕方、夜)。



( ゚д゚)ハッ! なんか話がそれちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お庭の様子の続きです。(注)この先、小力の写真がないんです・・・。全部ブレブレで、まともなのが、なくて、↑上の写真1枚きりでございます・・・(_ _。)・・・シュン




じゃあ、気を取り直して、姫ちゃん、後はまかせたぞ~~~!!(≧∇≦)ノ




【編集】 |  07:46 |  日常  | CM(21) | Top↑

2007年05月22日 (Tue)

“ケチ!!”

今日の天気は晴れ


相変わらずの晴天で、風もなく、洗濯日和でしたね~~!!

ところで、昨日の夜、3つとも同じ色の届いた(まだ根に持ってます・・・。)“たまごちゃん”で遊びました。


小力も姫も“たまごちゃん”を見せた途端、目がキラキラ輝いていました。



えいや~~と“たまごちゃん”を投げて、小力と姫のどちらが先に取れるかな~。

【編集】 |  08:57 |  日常  | CM(24) | Top↑

2007年05月20日 (Sun)

お届き物。

今日の天気は晴れ

風が結構強くて、少し寒いくらいでした。今日はちょっとバタバタと忙しくしていたので、特に、ネタはないのですが、今週届いたものがあるので、その紹介です。


20070520191848.jpg


小力 ) たいした内容ではありましぇんが、よかったら見てってくだしゃいね・・・。




まずは、小力と姫の大好きな↓これ!!




20070520191750.jpg


鶏のとさか馬のアキレスです。



CORIHIME家では、これを小さく切って、あげてます。




次にこのおやつ!!


20070520191829.jpg


よくできましたというビスケットのおやつです。

このビスケットには、サプリメントがプラスされています。


カルシウム・・・丈夫な骨のために

ビタミンE・・・・美しい毛ズヤのために

ガルシニア・・・ダイエットに

大麦若葉・・・・青汁の元気パワ~

オリゴ糖・・・・健やかなお腹のために

カテキン・・・・ストレスに

小麦胚芽・・・・自然のビタミン&ミネラルを

グルコミンサン・・・ふしぶしの健康に

の8つがプラスされた、ビスケットです。

我が家は、このビスケットを売っている、“ダイレクトワン”でドッグフードを買っているので、ついでに買ってみました。

ワンコに良さそうなものがいっぱい含まれてるって言葉に、ついついって感じです!!o(*^▽^*)oあはっ♪


そして、次におもちゃ!!

20070520191805.jpg


みんな大好き“たまごちゃん”です。


安かったので、3つ買ったら、全部同じ色が届きました・・・。色は選べませんとは書いてあったけど、せめて1つくらい色の違うのを入れてくれてもいいのに・・・。と思いました。なんか不親切な気がしてなりません・・・(T_T)


まあ、今回はしょうがないけど、たぶん、同じ店ではもう買わないだろうなぁ~~~(心が狭いですかね~?)




ってな感じに、たくさんの、届き物がありました。よくよく見てみると、小力と姫のものばっかり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


最近とんと、自分達のものは買ってないなぁ~~と実感しました。(≧∇≦)ノ


まぁ、小力と姫が喜んでくれたら、それでいいや!!O(≧▽≦)O






本日のブログ、姫ちゃんは登場させれませんでした。

なぜって?




だって、可愛いお顔の写真が撮れなかったんだも~~~~ん(*≧m≦*)ププッ





皆さんポチをお願いします!!


お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!1日1回のクリックをお願いします!
【編集】 |  19:50 |  ☆おやつ☆  | CM(24) | Top↑

2007年05月18日 (Fri)

八ヶ岳~おまけ~

今日の天気は曇り


八ヶ岳の旅行で、まだUPしてなかった写真があるので、今日はそれを御紹介します!!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ また八ヶ岳ネタかよ~~~・・・・とは言わないでくださいね。




2日目に行った、 “滝沢牧場”での写真なんですが、このドッグランには、タンポポがたくさん咲いていたので、このタンポポと一緒に小力と姫の写真をとることにしました!!(≧∇≦)ノ




どんな写真が撮れたのか、続きが気になる方は、どうぞ~~~。
【編集】 |  08:30 |  日常  | CM(22) | Top↑

2007年05月16日 (Wed)

八ヶ岳~2日目~

今日の天気は、晴れ


さてさて早速続きの始まりです!!




1日目は、天気もよく風もなく、とっても快適に過ごせましたが、2日目の日曜日は、晴れてはいるものの、風が結構強かったです。



でも、ワンコは風の子!?小力と姫は雨にも負けず(降ってないけど・・・)風にも負けずで、いっぱい遊んできましたよ。




2日目の最初の目的地は、八ヶ岳わんパラから車で30分くらいのところにある滝沢牧場です。




20070514083352.jpg



ココにも、ドッグランがあるので、遊びに来ました。なんかドッグランめぐりしてるみたいですね~(*´艸`)ウププ !!




そして、牧場と言うだけあって、お馬さんがいました。





20070514083532.jpg



かっこいいですね~~。そのほかにも牛、うさぎ、羊、やぎもいました。


ここのドッグランは、ワン1匹¥800でした。っで割引券があったので、100円引きになり、2ワンで、¥1,400でした。





20070514083549.jpg


小力 ) 早く、リードはなしてくだしゃい。



牧草のドッグランていう感じですね~。





20070514083600.jpg


リードをはなしてもらえて、とってもうれしそうな小力です。




牧草のドッグランは走りやすかったみたいで、とっても楽しそうに2ワンとも遊んでます。





20070514083620.jpg


小力 ) あっ、姫がきたでしゅ!!!



20070514083648.jpg


姫 ) ママー、たのしいでちゅよ~!!(≧∇≦)ノ




20070514083659.jpg


小力、姫 ) 走れ~~~走れ~~~!!




小力も姫もほんと楽しそうだな~。この牧草のドッグランは、足にも優しそう。

【編集】 |  08:07 |  日常  | CM(20) | Top↑

2007年05月14日 (Mon)

八ヶ岳~1日目~

今日の天気は晴れ


相変わらず、昼間は暑いですね~。春ってもっと、過ごしやすかった気がするのは、気のせいでしょうか・・・?


夕方は、風が出てきて涼しいんですけどね~!!



さてさて、CORIHIME家は、土曜日、日曜日と1泊2日で、八ヶ岳に旅行に行って来ました!!



朝、8時30分過ぎに自宅を出発しました!




中央道の高速は、GWのときみたいな渋滞もなく、快適に走れましたよ。




小力と姫もお出掛けするのが分かっているらしく、ワクワクしっぱなしでした(*´艸`)ウププ!!




ホテルに行く前に、行きたい場所があったので、インターを降りてから、最初の目的地まで20分ぐらいです!!

11時過ぎに目的地到着です!!




着いたところは、↓ココです!!




20070514083008.jpg


八ヶ岳自然文化園です!!




ここには、ドッグランがあるということだったので、来てみました!!(≧∇≦)ノ  





20070514083041.jpg


姫ちゃんが、ぐいぐい引っ張ります!!なぜかと言うと・・・。




20070514083028.jpg



パパと小力が先を歩いているので、置いてかれないように必死です(*≧m≦*)ププッ


私は、写真をパチパチしてたので、ちと遅れ気味でした!!




っで、ドッグランはこんな感じ↓です!!

20070514083102.jpg



写真では分かりずらいかな~・・・。でもとっても大きなドッグランでしたよ!!


八ヶ岳自然文化園自体は、入場料はかからないんですが、ドッグランは、ワンコ2匹と人間2人で、¥2,100だったかな・・・。




では、早速、ドッグランで遊びましょ~~~う!!
【編集】 |  23:58 |  日常  | CM(14) | Top↑

2007年05月13日 (Sun)

ただいまです!!

今日の天気は晴れ


CORIHIME家は、土曜日、日曜日で、1泊2日で旅行に行って来ましたよ!!

行き先は『八ヶ岳わんわんパラダイスホテル』です!!


とっても楽しくて、いい旅行になりましたよ!!


が、長距離移動で、ちょっとお疲れなので、後日報告させてもらいます!!


気になる方は、また遊びに来てくださいね!!









ランキング下降中です(T_T)


お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!
【編集】 |  20:31 |  日常  | Top↑

2007年05月13日 (Sun)

いい天気!

20070513111823
風邪は強いけど、いい天気です!

今牧場のドッグランであそんでます!
【編集】 |  11:18 |  携帯(モブログ)  | CM(12) | Top↑

2007年05月12日 (Sat)

目的地到着!

20070512141903
今日は、八ヶ岳わんわんパラダイスホテルに来ました!
今、森のドックランで遊んでいます!

こちらは涼しくて、とても快適でーす!
【編集】 |  14:19 |  携帯(モブログ)  | CM(4) | Top↑

2007年05月10日 (Thu)

届きましたよ!!

今日の天気は、午前中は晴れお昼ごろ雨


おととい昨日と、とっても暑かったですね~!!この暑さに体がついていかず、ちょっとバテ気味のCORIHIMEでございます!!



さてさて、おととい我が家に届き物がありました!!

コレ↓です!!


20070510080533.jpg



小力~、姫~、カンガルーさんが、何か届けてくれたよ~!!




そしてあけてみると、中身は、こんなに↓かわいくラッピングしてありました!!(≧∇≦)ノ




20070510080540.jpg





コレは、『トイプードル ぷりんとロッタの成長日記』ぷりんヨメさんからの、贈り物でございます!! うふ♪(* ̄ー ̄)v


ぷりんヨメさんの↑うえのブログが、1周年を迎えられて、その記念のプレゼント企画に応募したところ、なんと当選しちゃったんです!!O(≧▽≦)Oわーい!!



中身気になります・・・?



気になる方は、続きをどうぞ~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
【編集】 |  23:44 |  新しい服、グッズ  | CM(14) | Top↑

2007年05月08日 (Tue)

ドライブ!!

今日の天気は晴れ


この暑さは一体何なんでしょうか!!ビックリ\(◎o◎)/!するくらい暑かったですね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


地球温暖化を実感する今日この頃でございます・・・。




さてさて、ゴールデンウィークも終わりましたね~。楽しいことはあっという間に終わってしまいますね!!


でも、まだゴールデンウィークにお出掛けしたことで書いてなかったことがあるので、今日もまだまだ、ゴールデンウィークネタでいきますね!! うふ♪(* ̄ー ̄)v




5月5日のこどもの日に、パパと小力と姫とドライブに出かけました!!




目指すは、静岡県の『奥山高原』というところです!!


ココはワンコと一緒に入れるし、小さいけれどドッグランもありました!!(ほんとに小さいドッグランでしたが・・・。)



家を出発して、2時間くらいかな、少し渋滞にはまりましたが、無事到着!!




20070507082141.jpg



山の上のほうなので、少しは涼しいかもと思っていったのですが、全く涼しくなく、とっても暑かったです・・・。


なので小力と姫もバテバテでしたよ。


ココには↓の看板があったのですが・・・・・・



20070507082128.jpg


ワンコ連れは、その場所には入れませんでした。遠くから見る限りでは、コーギーちゃんやビーグルちゃんがいたようでした。




中は、こんな感じ↓です!!


20070507082200.jpg


池があったり・・・




20070507082150.jpg


滝があったり、この滝の下では釣りが出来るようになってました。


このほかにも写真はありませんが、ゴーカートがあったり、観覧車があったりしました。

【編集】 |  19:23 |  日常  | CM(24) | Top↑

2007年05月06日 (Sun)

ゴールデンウィーク5~7日目! キャンプ編 ②

今日の天気は雨




また遊びに来てくれた方ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


早速昨日の続きです!!




翌朝の5月4日も晴天に恵まれて、暑いくらいでした!!


次の目的地は、『みはらしファーム』というところです。また少し高速にのって移動しました!!


ココには無料ドッグランがあるんですよ!!




なので早速ドッグランで遊びました!!




20070505093414.jpg







20070505093422.jpg







20070505093430.jpg




小力、楽しそうだなぁ~。やっぱりノーリードで遊べるドッグランは、ワンコ達の生き生きとした表情が見れますね~!!



【編集】 |  23:11 |  日常  | CM(12) | Top↑

2007年05月05日 (Sat)

ゴールデンウィーク5~7日目! キャンプ編 ①

今日の天気は晴れのち曇り




昨日のキャンプ編の続きです!!




CORIHIME家が向かった先は、長野県下伊那にあるふるさと村自然園というところです!!


ココはコテージが、犬と泊まれるところで、ドッグランもあるので、みんなで、行って来ました。


出発が遅かったため、中央道の大渋滞に見事にはまり、2時間弱で行けるところが、4時間ぐらいかかりました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



2時ごろ着いて、1時間ぐらい荷物の整理やワンコたちに水をあげたり、チッチをさせたり、11匹もいるので、大忙しです(*´艸`)ウププ


20070505093144.jpg



↑とりあえずゲージに入れられるお兄ちゃん家のワンワン軍団です!!(゜m゜*)プッ




上から見るとこんな感じ↓


20070505093153.jpg



20070505093201.jpg

【編集】 |  20:05 |  日常  | CM(5) | Top↑

2007年05月04日 (Fri)

ゴールデンウィーク 5~7日目 キャンプ編

今日の天気は晴れ


暑いくらいの晴天ですね!!


さてさて、ゴールデンウィーク5日目は急遽、CORIHIMEはお仕事でした。

そして、5月3日~5月4日の本日まで、お隣の私の仕事先のお兄ちゃんと、そのお友達と、私達の人間4人&犬11匹で、長野県までバーベキューをしに行って来ました!!o(*^▽^*)oあはっ♪


ワンコOKのコテージを借りて、夜はバーベキュー&ビール三昧でしたよ!!(≧∇≦)ノ


その様子をUPしたいのですが、今日はちょっとお疲れモードなので、また明日UPしますね!!


20070504175537.jpg



↑これは、行きに大渋滞にはまったときに、パーキングで休憩したときの写真です!!


この服は、姫の誕生日にオーダーした服です うふ♪(* ̄ー ̄)v

2ワンともとってもかわいいでしょ!!って顔が写ってませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まぁ、お顔の写ってる写真は明日UPしようと思います!!

よかったら明日また遊びに来てくださいね!!










2日更新しなかったら、どんどんランキング下降中です(T_T)


お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!


本日はコメント欄お休みです!!コメントの変わりに是非ポチをよろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ
【編集】 |  19:50 |  日常  | Top↑

2007年05月01日 (Tue)

ゴールデンウィーク3~4日目!!

今日の天気は雨


久しぶりにまとまった雨が降りましたね~。昨日一昨日に比べると、少し肌寒い気がします。気温の差が激しいので、体調に気をつけなくては!!

皆さんも、せっかくのゴールデンウィークなので、体調崩さないようにして下さいね!!



さてさて、昨日、今日、明日は、パパさんがお仕事なので、小力と姫と私でお留守番です・・・(T_T)


しかも今日は雨なので、お散歩も行けず、ずっとお家の中で遊んでましたよ。


たいした写真も撮れませんでした・・・。


なので、以前、お友達のフリスビーの応援に行ったときに、そのお友達の“イチデジ”で撮っていただいた、小力と姫の可愛い写真を載せちゃいます!!


よかったら見てってくださいね!!
【編集】 |  18:30 |  日常  | CM(18) | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

