プロフ
一緒に歩こう! おねだり上手!

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日 (Thu)

おねだり上手!

今日の天気は晴れ


さわやかに晴れていい天気になりましたね~!!こんなにいい天気なのに、私は仕事だったので、小力も姫もお留守番でした・・・。でもお散歩は、朝、昼、夕方、夜の4回も行きましたよ!


そして、お家の中で、遊びました。


小力と姫、この2ワン、とってもおねだり上手なんです!!とっても可愛いお顔で、“おやつ”をおねだりするんです!!

そんなかわいいお顔についつい騙されて!?“おやつ”をあげてしまうCORIHIMEでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




まずは、2ワンで一緒に!

20070426083921.jpg


小力 姫 ) おやつ、くだちゃいですよ!





おやつ欲しいなら、姫も小力みたいに伏せしなさい!!





20070426083931.jpg




小力 姫 ) したよ~~~~~~




待てだよ~~~待てだよ~~~~~




20070426083939.jpg


姫 ) 待ちきれないでちゅ~~~~。




あ~~あ~~、姫ちゃん、残念~。ちゃんと伏せしてた小力にだけ、ジャーキーをプレゼント~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v




姫 ) Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・・。こうなったら、いつもの可愛いお顔で勝負でちゅ!!

【More】

20070426083947.jpg


姫 ) お願い、ママ~~~~




(≧∇≦)ノ 姫ちゃんかわいい~~~~(あっさり騙されるCORIHIME
)
そんな可愛いお顔でおねだりされたら、あげちゃうよ~~!!





小力 ) あっ姫たんだけ、貰ってる・・・。じゃあ僕はコレで勝負でしゅ!!




20070426083953.jpg


小力 ) ママ~~一生懸命大きなボール咥えて持ってきたよ~!!




o(*^▽^*)oあはっ♪小力~~~、頑張って咥えて持ってきたんだね~~

偉かったね~!!はい、ジャーキーどうぞ!!




小力 姫 ) 皆さんママってば、すっごく単純でしょ~~~(*≧m≦*)ププッ






じゃあ、もう一回2ワンで一緒に“待て”だよ~~~


20070426084000.jpg




待て~




待て~~




待て~~~~




あれ!?




20070426084010.jpg




良く見たら、(*≧m≦*)ププッ!!小力、寝てる~~~!!




待たせすぎだったかな~~~!!ゴメンね~~~。




じゃあ、小力が寝てる間に姫ちゃん、待て~~~




20070426084018.jpg


姫 ) ジ~~~~~~~




待てだよ~~~




20070426084026.jpg



姫 ) あっち向いてまちゅ・・・。



あっ『おやつ、見ない』作戦ですね!!さすがですね~~姫ちゃん!!



で、姫にご褒美のおやつをあげてたら・・・・・





20070426084035.jpg




小力 ) ジ~~~~~~~。




小力がジッと見つめてました(*´艸`)ウププ  可愛いなぁ~~~(親ばか)




小力~、待てしてるね~~~偉いね~~~!!




20070426084043.jpg



小力 )ジッと我慢の僕でしゅ!!




2ワンとも上手に待て出来たので、いっぱいジャーキーのおやつを貰いましたよ!!

いっぱいと言っても、ジャーキー1本を、CORIHIME家では、小さく小さく切ってあげてるので、あわせてもせいぜい2本分くらいなんですけどね・・・・。(≧∇≦)ノ

小力 姫 )  ママのケチ~~~



CORIHIME家の鉄則

おやつは、何でも小さく小さく切ってあげましょう!!ぞれがジャーキーでも鶏のトサカでも、馬のアキレスでも!!


そのほうが、長持ちするんだも~~~ん!!o(*^▽^*)oあはっ♪








(もう一つの理由は、小さく切ったほうが、喉に詰まったりしないと思うのできってるんですよ!!決してケチなだけではありませんよ!!)







お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!


【編集】 |  19:40 |  日常  | CM(13) | Top↑

コメント

小力くん、耳を裏返しての必死のマテで可愛いです(≧ω≦)b
姫ちゃんは自分の魅力を120%フル活用ですね!
そりゃついついあげたくもなります(笑)
我が家も小指の爪半分もないくらいにちぎってあげてました。
その方が同じ量でもたくさんもらった気になるし、何よりカロリーや栄養バランスを考えると結果ワンコの体のためにもなりますよね!
浮雲 |  2007.04.26(木) 20:46 | URL |  【編集】
1日4回もお散歩w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すごいなぁ・・・
小力くんと姫ちゃんは幸せだねヽ(*^^*)ノ
ryo.もさっきまで仕事でしたが午前中は家にいたにも関わらずお散歩行ってません( ̄Д ̄;) ガーン
CORIHIMEさんを見習わなくては!
ジャーキーを待つ2わんのお顔がかわいすぎ!
とっても癒されました(*´ェ`*)ポッ
ryo. |  2007.04.26(木) 20:53 | URL |  【編集】
●きゃわいO(≧▽≦)O
2ワンいると待て!の様子もそれぞれでおもしろーい!
小力ちゃん寝てるし!!
姫ちゃんがおやつもらったらなんとなく小力ちゃん涙目・・?
かわいーい!!
ふたりともおりこうでしゅ♪
satoco |  2007.04.26(木) 21:57 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.26(木) 23:34 |  |  【編集】
お利口さんにマテできてるね~!
小力くん 寝ちゃってるし。 ( *´艸`) ムププ
おねだりの時の顔って たまんないよね。
どんな顔すればいいか わかってるんだろうか?
わんこの方が 1枚も2枚もウワテだったりしてね。(T▽T)アハハ!
うちは あかねが先頭で、さすけがその後ろで、
なぜか 2わんの動きがぴったり合ってたりするんだよね。
こういう時は なぜか仲良し。一心同体状態です。

うちも おやつは小さく切ってあげてます。
理由は同じだよ。切らないと大きすぎるからね。
さるとび |  2007.04.26(木) 23:43 | URL |  【編集】
待ってる間に小力くん寝ちゃうなんて、大物だね(≧∀≦)ププッ
姫ちゃんは、ちょっとマテの時間が長過ぎて、ソッポ向いちゃってるようにも見えるし(笑)
マテの間って、それぞれのワンコの性格が現れますよね♪
ナルトの場合はヨダレ垂らしまくりですe-263
YOU |  2007.04.27(金) 01:23 | URL |  【編集】
ワンコって皆違う待ちかたなんですねー
小力くんみたいにお利口に待ってるかと思いきや寝ちゃうし姫ちゃんみたいに可愛いお顔でジーっと見てる子それぞれ可愛いねー
カールはオヤツから目を離さず口はモグモグしてるから口の下が泡ふいてます。
うちも小さく切ってあげてますよー
その方が沢山もらえたと錯覚するかなーと。
peko |  2007.04.27(金) 09:31 | URL |  【編集】
●~コメントありがとうございます~
~浮雲さんへ~

姫のあの顔にはイチコロなんです!!分かっててしてるような気もするんですよね~!!
やっぱり小さく切ってあげてますよね!!
ほんと浮雲さんの言うとおり、あんまりたくさんおやつあげすぎてもイケないですもんね。小さく切って、たくさん貰った気にさせるのは、ワンコのためにもいい事ですよね!!




~ryo.さんへ~

うちはお留守番がゲージの中なので、なるべく、時間のあるときはお外に行くようにしてます。
おやつには目がない2ワンなので、なんとかして、もらおうと必死ですよ(*´艸`)ウププ




~satocoさんへ~

そう言われてみれば、小力少し涙目かも~(*´艸`)ウププ  そんなにおやつが欲しかったんですね~!!
2ワンとも必死におやつをもらおうと頑張ってる姿は、ほんとかわいくて、ついついおやつあげてしまいます!! うふ♪(* ̄ー ̄)v




~秘密コメントさんへ~
どうぞどうぞ!!いいのがあったら使ってくださいね~!!
私も、会えるの楽しみにしてます!!(≧∇≦)ノ




~さるとびさんへ~
ほんと分かってて可愛い顔したりしてる気がしますよね!!騙されてるのは人間の方で、以外にワンコは、うわてかもですね・・・(*´艸`)ウププ
さすけくんとあかねちゃんもおやつ貰うときは意気がピッタリなんですね~!!想像するだけで可愛すぎる~(≧∇≦)ノ
やっぱり小さく切ってあげますよね!なんか大きいままだと喉に詰まりそうで心配なんですよね~。





~YOUさんへ~

ほんと、性格の違いがあらわれて面白いです!!特に姫なんかは、この顔したらおやつもらえるって分かっててしてる気がするんですよね~!!でもそう思ってても、ついついあげちゃうんですけどね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
ナルト君、よだれたらしちゃうんですね・・・(*´艸`)ウププ かわいいわ~ほしくてほしくて仕方ないんですね!!




~pekoさんへ~

ほんと待ち方が違いますよね!!
カール君、貰ってないうちから、モグモグしてるんですか!!(*´艸`)ウププ  そりゃ泡も吹いちゃいますね~!!o(*^▽^*)oあはっ♪ 
やっぱり小さく切ってあげますよね!!いっぱい貰った気にさせるのもワンコのためには悪いことではないですよね!!







CORIHIME |  2007.04.27(金) 10:23 | URL |  【編集】
●メロメロ
CORIHIMEさん
メロメロですねぇぇ~。小力ちゃんも姫ちゃんもほんと可愛いもんね。でも 何しても可愛いんですよね。
まるで ラッキーに対する私を見ている様でしたわ。
 ロビンにはちーーーともならないのが涙です。

おやつの為ならえんやこらの小力ちゃん 
大きなボールなのに頑張りましたね。(~~)
でも2枚・・すごいです。
ロビンは1日でも貰えません。ドケチの鬼おかんなので
 諦めている感じですよ。
さらだ |  2007.04.27(金) 23:23 | URL |  【編集】
いや~かわいくってクラクラしてきました(*^^*)
小力くんと姫ちゃん、それぞれ待ち方が違っていますが、どちらもと~ってもかわいいです☆
そして、ちゃんと待てておりこうさんです!!
姫ちゃんがもらった後の小力くんのお顔がもう~~~っお耳もひっくり返っていてかわいいかったです!!
私ならすぐにあげちゃいますねぇ(笑)
癒されちゃいました♪
ローランママ |  2007.04.27(金) 23:40 | URL |  【編集】
可愛い♪今日の記事は読みながら、あまりの可愛さに目じりが下がりっぱなしでした(^^)二人ともとってもおねだり上手ですね。こんな可愛いおねだりされたら、私もきっといっぱいあげちゃいます(笑)
Luna |  2007.04.28(土) 12:38 | URL |  【編集】
こんなかわいい小力君と姫ちゃんにジ~って見つめられたら何もしなくてもあげちゃいそ~v-238(≧∇≦)キャー♪
2ワンちゃんいると、もっと楽しそうでいいですね\(○^ω^○)/
私も、今度は男のが欲しいなぁ♪
きよこ |  2007.04.28(土) 15:29 | URL |  【編集】
●~コメントありがとうございます~
~サラダさんへ~

サラダさんもラッキータンにはアマアマですか!!やっぱり可愛いわが子にこういう顔されると、ついついあげちゃうんですよね~。
ロビン君もおやついっぱいもらえるように、祈ってるぞ!!




~ローランママさんへ~
どちらかにだけあげたりすると、もう片方が、とっても可愛い顔して見つめてたりするんですよ~。その顔見ちゃうとついついあげちゃいます!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
小力は“何で姫たんだけなの~”って顔してますよね。この顔に弱いCORIHIMEでございます・・・。




~Lunaさんへ~

そんなんですよ~。この顔したらもらえるって分かってるかもって最近思います。こんな可愛いお顔されたら、ついついあげてしまう、だめな親でございます!!




~きよこさんへ~

この顔みるとついついあげちゃうんですよ~。あまりの可愛さにメロメロですよ。2ワンいると大変なこともありますが、でも楽しいことの方が多いですよ。
CORIHIME |  2007.04.28(土) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

