プロフ
一緒に歩こう! 八ヶ岳~1日目~

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月14日 (Mon)

八ヶ岳~1日目~

今日の天気は晴れ


相変わらず、昼間は暑いですね~。春ってもっと、過ごしやすかった気がするのは、気のせいでしょうか・・・?


夕方は、風が出てきて涼しいんですけどね~!!



さてさて、CORIHIME家は、土曜日、日曜日と1泊2日で、八ヶ岳に旅行に行って来ました!!



朝、8時30分過ぎに自宅を出発しました!




中央道の高速は、GWのときみたいな渋滞もなく、快適に走れましたよ。




小力と姫もお出掛けするのが分かっているらしく、ワクワクしっぱなしでした(*´艸`)ウププ!!




ホテルに行く前に、行きたい場所があったので、インターを降りてから、最初の目的地まで20分ぐらいです!!

11時過ぎに目的地到着です!!




着いたところは、↓ココです!!




20070514083008.jpg


八ヶ岳自然文化園です!!




ここには、ドッグランがあるということだったので、来てみました!!(≧∇≦)ノ  





20070514083041.jpg


姫ちゃんが、ぐいぐい引っ張ります!!なぜかと言うと・・・。




20070514083028.jpg



パパと小力が先を歩いているので、置いてかれないように必死です(*≧m≦*)ププッ


私は、写真をパチパチしてたので、ちと遅れ気味でした!!




っで、ドッグランはこんな感じ↓です!!

20070514083102.jpg



写真では分かりずらいかな~・・・。でもとっても大きなドッグランでしたよ!!


八ヶ岳自然文化園自体は、入場料はかからないんですが、ドッグランは、ワンコ2匹と人間2人で、¥2,100だったかな・・・。




では、早速、ドッグランで遊びましょ~~~う!!

【More】





















ココのドッグランはアジリティーの設備が整っていたので、早速遊びました!!





20070514083115.jpg


小力 ) 姫たん、ちゃんと着いてきてるでしゅか?






20070514083127.jpg


姫 ) はい、こりたん、ついてきてまちゅよ。でもおっとっとでちゅ・・・。危なかったでちゅよ~。




20070514083141.jpg




2ワンで、1列になって、タッタカターと上手に出来ました!!


でも時々、小力が途中で止まっちゃって、後ろから着いてきてた姫がぶつかったり、こんな狭いところで、2列になって歩こうとしたり、おちそうになったりしてましたよ・・・(゜m゜*)プッ




ではお次にお得意のハードルです!!






20070514083158.jpg



2ワンで一緒にピョ~~ン!!です。


小力も姫もすごいすごい!!上手に跳べたね~!!





20070514083219.jpg


続いて、姫だけでジャ~~ンプ!!

( ゚д゚)ァッ!姫、すごく高く跳んでますね~!!


でもなんか・・・・手と足が格納されて、茶色で、楕円形で・・・・。




コロッケが跳んでるように見えるのは私だけでしょうか?(*≧m≦*)ププッ




このほかにも、スラロームや、トンネルなどいろいろなアジリティーで遊びました!!


ドッグランに入らなくても、とっても広い敷地だったので、お散歩するだけでも、いい感じでしたよ!向こうのほうには、山が見えたりして!
グランドゴルフ場や、サマースキーなどの設備もありました。




一応、ご飯を食べるところもあったので、(テラス席はワンコOKでした)お昼ご飯を食べて、またドッグランに行って1時間ぐらい遊びました。




そしてお次は、予約した『八ヶ岳わんわんパラダイス』に向かいました!!


八ヶ岳のわんパラにも、ドッグランが併設されているので、そっちでも遊びました!!


やっぱり、ワンコと一緒の旅行だと、遊ばせてあげたいと思うから、ドッグランのあるところに、来ちゃいます!! うふ♪(* ̄ー ̄)v







20070514083241.jpg



↑コレがドッグランです!


アジリティーが見えるところと、手前のところは仕切られていて、この写真手前のところは、初めてドッグランに着たり、他のワンコが苦手だったりするワンコ用らしいです。




我が家はドッグランには慣れているので、アジリティーのある方に入ろうと思ったんですが、なんとココでラブラドールちゃんの集団が入ってきたので、この手前のランで遊びました。





20070514083259.jpg


チラッと上に見えるのがラブラドールちゃんの集団でございます。
このラブラドールちゃんの集団は、かなりハードにワンワンガウガウしながら遊んでましたよ・・・。




小力と姫は、ボールで遊んだり、走って追いかけっこしたりしてました。




そのうち、ラブラドールちゃんの集団が、もう一つのドッグラン(森の中のドッグラン←直ぐ隣にあります)に移動したので、チャンスとばかりに、アジリティーのある方へ移動しました。





20070514083332.jpg



そしたら、姫のチョコチョコする動きが気になるのか、スヌードをつけたワンコが、近づいてきました。


大丈夫かな~と思ってみていたら、案の定・・・・。



急に姫をワッと脅かす感じで追いかけようとしてきて、\(◎o◎)/!びっくりしました。

小力と姫が、別に何をしたわけでもないのに、動きが気になるのか、ちょっと走ったりすると、からかってる感じで追いかけたりされました。


CORIHIME家は、基本的にドッグランへ行っても、大型犬エリアへは入りません。小型犬エリアでしか遊ばないんです。

それには理由があるんですが、誤解を招くと行けないので、あえて言いません。


ワッと脅かされて、小力と姫もビックリして、私のところに戻ってきました。



そしたら、そのワンの飼い主さんが『すいません』といって、向こうの方に連れて行ってくれましたが・・・。




こういう場所では、大型犬エリアと小型犬エリアとが別れてないから、こういうことがあるんですよね・・・。



っでもう1匹違うワンコにもガウってやられて、何だか、とっても嫌だったので、先ほどの写真の手前の、ドッグランで、遊ぶことにしました。




小力と姫は、自然文化園のドッグランで結構遊んでたので、ちょっとお疲れモードでした。






しばらく遊ぶとチェックインの時間になったので、受付をすまして、コテージの鍵を貰い、コテージへ行きました。



いっぱい遊んでお疲れモードの小力と姫を、ゲージに入れて、私達は、近くにある大浴場へ行きました。



コテージにもお風呂があるんですが、やっぱり小さいし、車で2~3分のところのホテルの大浴場が500円で入れたので、行って来ました。
とってもいいお湯でした。(≧∇≦)ノ


少しお土産なんかも見たりして、またコテージへ帰り、小力と姫と、周辺を少し、散策しましたよ。



その後、自分達のディナーを食べにいきました。




この八ヶ岳のわんパラは、洋食でした。和食派のCORIHIME家は、食べずらかったかな~・・・。


鳥羽も高山も、和食だったので、庶民派のCORIHIME家は、そちらのが性に合ってる気がしました・・・。


高山は、お風呂がとってもよかったので、お勧めです!!




夕食後、小力と姫をもう1回散歩させて、その後は、毎日恒例の“パパのブラッシングタイム”でした。


そしたら、やっぱり山の中で遊んだからか、なんか、マツヤニみたいなのがいっぱい毛に絡まっちゃって、手はネチャネチャするし、櫛はとおらないしで、とっても大変なことになってました・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、小力と姫のブラッシングも終わり、みんなお疲れだったので、そのまま“お休みタイム”に突入しました・・・。



そんなこんなで1日目は、終了しました。




2日目の話は、写真がたくさんあるので、整理出来次第、UPします!!



ということで、本日はココまで~~~~~~~。



なかなか上手くまとめる事が出来ず、読みずらい所もあったと思います。しかも、最後の方は、写真がなく文章ばっかりでしたね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・失礼しました・・・。


長文、駄文をお許しくださいね。(*- -)(*_ _)ペコリ









ランキング下降中です(T_T)


お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!
スポンサーサイト
【編集】 |  23:58 |  日常  | CM(14) | Top↑

コメント

待ってましたー 1番トッピー!
途中にこんないいランがあるの知らなかったー
小力くんも姫ちゃんも小さいのにスゴイ!
運動神経バツグンですねv-218
2ワンとも楽しそう嬉しそうe-343
この旅行でパパちゃんママちゃんの目尻は下がりっぱなしだったんでしょうね!
目に浮かびます。だって この記事読んでる間pekoの顔もにやけてましたから・・・
また八ヶ岳行行きたくなっちゃった!
peko |  2007.05.15(火) 09:29 | URL |  【編集】
八ヶ岳、とっても素敵なところですねぇ(^_^)
姫ちゃんも小力くんもとっても楽しそうで、私も行ってみたくなりました♪
それにしても相変わらず凄いジャンプ力で!!
もう本格的にアジするしかないですよぉ\(^O^)/小さいのに凄いです!!
それに比べて我が家のローランは…。
CORIHIME家、また一つ楽しく素敵な思い出が増えましたね☆
ローランママ |  2007.05.15(火) 11:13 | URL |  【編集】
相変わらず、アジお手の物の元気な
小力君と姫ちゃんに会いに来られてうれしーです。
こんなに楽しそうに満喫してくれたら、連れて行ってあげたくなっちゃいますよね(^^)
それにしても、コロッケ姫ちゃんとは、思わず納得。
足はどこー?このまま次のハードルまで行っちゃいそうですね~このジャンプ力龍にもわけて‥
2日目も楽しみにしてますよぉ
龍のかーさん |  2007.05.15(火) 12:41 | URL |  【編集】
●~pekoさんへ~
待ってていただいてありがとうございます!!
この、ドッグランは、ほんと景色もいいし、とっても広いし、お勧めですよ~!小力と姫もとっても楽しそうにしてくれててうれしかったです。
八ヶ岳、こんなにステキなところだとは思いませんでした。pekoさんも次行くときは、↑ココ行ってみてください!!(≧∇≦)ノ
CORIHIME |  2007.05.15(火) 18:13 | URL |  【編集】
●~ローランママさんへ~
八ヶ岳、とってもステキなところでしょ~!!CORIHIME家は、とっても気に入っちゃいましたよ~!!また行きたいです。
小力と姫もとっても楽しそうにしてくれてたので、行った甲斐がありました!!
ローランママさんも、八ヶ岳行ってみては・・・。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
CORIHIME |  2007.05.15(火) 18:15 | URL |  【編集】
●~龍のかーさんさんへ~
我が家は、旅行と言ってもドッグランのあるところを探して行っちゃうんですよね~(≧∇≦)ノ
小力と姫が楽しいと私もうれしいので。
コロッケ姫、いい感じでしょ~(*´艸`)ウププ  手と足を、きゅっとしまって跳ぶんですね~。
2日目もお楽しみに~~~!!
CORIHIME |  2007.05.15(火) 18:18 | URL |  【編集】
何度見ても小力くんと姫ちゃんのアジリティさばき(さばき?)はホレボレします(≧ω≦)b
それにしても姫ちゃん、手と足格納しすぎ(笑)
顔だけ飛んで、合成かと思って画面を拡大して見入ってしまいました(≧∀≦)アハハ!
ランは難しいですよね…我が家は特にワン嫌いなので気を遣います_| ̄|○
2日目、楽しみにしてます\(≧▽≦)/
浮雲 |  2007.05.15(火) 19:22 | URL |  【編集】
八ヶ岳へ行ってたんですね。
自然文化園~
我が家も去年の12月に行きましたが、その時は雪がチラチラしてたのでドッグランで遊ぶことも出来ず少し散歩する程度になってしまって…
あのドッグラン広いですよね~!

小力くんも姫ちゃんはアジリティー得意みたいですごいな~。
とっても楽しそうに遊んでますね!
2日目はどこへ行ったのかしら?
楽しみにしてます~♪
chika |  2007.05.15(火) 23:38 | URL |  【編集】
●おひさしぶりですっ★
連絡遅くなって、しゅみましぇん・・・
復活&お引越ししました!
これからまた、仲良くしてあげてください。(ぺこり)

いいないいな~。
素敵なところだったのですね?
姫ちゃん、茶色いスーパーボールみたいw
むぷぷ。
あーうー、小力くん&姫ちゃんの仲良しさんぶりがうらやましす・・・
ぐすん。
ぐり |  2007.05.15(火) 23:59 | URL |  【編集】
●ドッグラン
最初のランは広いですね((o(>▽<)o))
小力くん&姫ちゃんの行進とっても可愛いです♪
高いとこも平気で渡っちゃうなんて凄いですね(*^-^)ノ
ハードルも綺麗なジャンプ!!
運動神経抜群な2ワンちゃんだねо(ж>▽<)y ☆
姫ちゃんのお手手はどこ?
可愛いポーズにニンマリです(*^□^*)
ポテママ |  2007.05.16(水) 01:28 | URL |  【編集】
●~浮雲さんへ~
アジさばき、グ~でしょ~!!2ワンとも、特に姫が楽しそうにしてくれるので、うれしいです。小力はボールとかフリスビーとかのが好きみたいですが。
言われて見ると、顔だけ跳んでるように見える~~~(*´艸`)ウププ
ほんと格納しすぎですよね~!!ドッグランってほんと難しいですよね。しいて言えば、飼い主しだいって所も多々あると思うんですが・・・。
CORIHIME |  2007.05.16(水) 07:40 | URL |  【編集】
●~chikaさんへ~
chikaさんも自然文化園いったんですね~。ココほんといいところですよね~。雪が降ってたら、ランは満喫できませんよね~。
ゴールデンウィーク明けで、旅行者はほとんどと言うくらいいませんでしたので、貸切状態でした。

2日目は、どこにいったんでしょうか!!案外chikaさんたちと、同じところに行ってたりして(*´艸`)ウププ
CORIHIME |  2007.05.16(水) 07:42 | URL |  【編集】
●~ぐりさんへ~
復活おめでとうございます!!待ってましたよ~。引越しも、アドレスとタイトル変更しましたよ!!
こちらこそ、これからもよろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ
茶色いスーパーボール・・・(*≧m≦*)ププッ 確かに見えますね~(゜m゜*)プッ
八ヶ岳ほんと、いいところでしたよ!!お勧めです!!
CORIHIME |  2007.05.16(水) 07:45 | URL |  【編集】
●~ポテママさんへ~
行進可愛いですよね~!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
2ワンともとっても楽しそうにしてくれてたので、私もうれしかったです!!
運動神経がいいのか分かりませんが、おやつが目当てだと言うのは確実ですよ(*≧m≦*)ププッ
コロッケジャンプ笑えますよね!!ほんと手足格納しすぎですよね~!!でも可愛いんだけどね~!!
CORIHIME |  2007.05.16(水) 07:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

