プロフ
一緒に歩こう! 八ヶ岳~2日目~

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月16日 (Wed)

八ヶ岳~2日目~

今日の天気は、晴れ


さてさて早速続きの始まりです!!




1日目は、天気もよく風もなく、とっても快適に過ごせましたが、2日目の日曜日は、晴れてはいるものの、風が結構強かったです。



でも、ワンコは風の子!?小力と姫は雨にも負けず(降ってないけど・・・)風にも負けずで、いっぱい遊んできましたよ。




2日目の最初の目的地は、八ヶ岳わんパラから車で30分くらいのところにある滝沢牧場です。




20070514083352.jpg



ココにも、ドッグランがあるので、遊びに来ました。なんかドッグランめぐりしてるみたいですね~(*´艸`)ウププ !!




そして、牧場と言うだけあって、お馬さんがいました。





20070514083532.jpg



かっこいいですね~~。そのほかにも牛、うさぎ、羊、やぎもいました。


ここのドッグランは、ワン1匹¥800でした。っで割引券があったので、100円引きになり、2ワンで、¥1,400でした。





20070514083549.jpg


小力 ) 早く、リードはなしてくだしゃい。



牧草のドッグランていう感じですね~。





20070514083600.jpg


リードをはなしてもらえて、とってもうれしそうな小力です。




牧草のドッグランは走りやすかったみたいで、とっても楽しそうに2ワンとも遊んでます。





20070514083620.jpg


小力 ) あっ、姫がきたでしゅ!!!



20070514083648.jpg


姫 ) ママー、たのしいでちゅよ~!!(≧∇≦)ノ




20070514083659.jpg


小力、姫 ) 走れ~~~走れ~~~!!




小力も姫もほんと楽しそうだな~。この牧草のドッグランは、足にも優しそう。


【More】



















20070514083637.jpg


ドッグランの中から、牧場の写真をパチリ



向こうの方に山も見えます。





20070514083709.jpg




20070514083720.jpg



小力は、一生懸命ボールを持ってきてくれます。

かわいいな~~~(親ばかです)(*´艸`)ウププ





20070514083731.jpg


小力 ) あっ、姫たんに、ボール取られたでしゅ・・・。





20070514083743.jpg


前は、姫はほとんどボールを取れなかったんですが、この日は、小力からボールを奪ったりしてました。





20070514083753.jpg


姫 ) あちゅいでちゅ~~~。





20070514083803.jpg


小力 ) でも風は強いでしゅよ~~~。




で、少し走り回って、疲れてきたところで、2ワンの写真を撮ろうということになり、写真撮影開始です。





20070514083812.jpg







20070514083823.jpg






20070514083833.jpg



この中だったら、③番が1番いい感じに撮れてるかな~・・・?

小力と姫で“アッカンベ~”って感じでしょうか!!o(*^▽^*)oあはっ♪




そして、小力と姫は、まだまだ、遊びたいみたいで、なかなか、大人しくしてくれないので、写真撮影会は、ココで中断して、また、遊びました。O(≧▽≦)O



ここのドッグランもアジリティーがあったので、早速、やってみましたよ。




20070514083842.jpg


姫ちゃん、跳んでますね~~~!!




お次は、ちょっと笑える写真です。






20070514083852.jpg


姫ちゃん、なぜか跳びながらもカメラ目線になってます(*≧m≦*)ププッ




20070514083902.jpg



今度はあっちの方を見ながらジャ~~ンプです。




20070514083920.jpg



今度はハードル、小力も頑張ってます。





20070514083933.jpg


小力、上手に跳んでます!!姫よりも余裕があるように見えますね~~!!





いっぱい走って、いっぱい跳んで、いっぱい遊んで、小力と姫も楽しそうです。




では、そろそろ次の場所に移動しますか!!




と言うことで、次の目的地、『丘の公園』と言うところに、行きましたが・・・・・・・・・。




全く、誰もおらず、ココにもドッグランがあるのですが、気の枝や葉っぱがいっぱい落ちていたので、またマツヤニみたいなのがついては、かなわんと言うことで、そそくさと、また移動しました。


ゴールデンウィークはきっと人やワンでいっぱいだったと思うんですが、私達が行ったときは、ほんとに、誰もいなくて、寂しい感じでした。




そのまま、お昼(と言っても昼の時間はだいぶ過ぎてましたが)を食べに、『まきばレストラン』と言うところに行きました。

このレストランも、テラス席はワンコOKだったので行ったんですが、風が強くて、ちょっと寒かったので、小力と姫には車でお留守番をしてもらって、ご飯を食べてきました。お値段は少しお高めですが、なかなかおいしかったです。




そして、その後、『八ヶ岳リゾートアウトレット』というところに行きました。


ここは、大体のお店がワンコ抱っこで入店OKでしたよ。



CORIHIME家は、いろいろなお店に入りましたが、結局何も買いませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

後日情報ですが、このアウトレットにもドッグランがあるそうです・・・。



そろそろ、いい時間になったので、帰ろうかと言うことになり。岐路に着きました。



八ヶ岳は、結構いろんなところに、 “わらび”が生えてるんですよね~。


なので、わらびを探しながら、高速まで走りました。




結構いっぱい、採れましたよ。(≧∇≦)ノ




そして、帰りの高速、 “駒ケ岳サービスエリア”で休憩をしました。




このSAにもドッグランがあるので、ワンコ連れの休憩にはもってこいですよね!! うふ♪(* ̄ー ̄)v




20070514084132.jpg






20070514084150.jpg






20070514084203.jpg






20070514084218.jpg



小力の写真しかありませんが、姫は、ママのお膝の上です。


少し、遊んで、チッチにうんPを済ませて(きちんとうんPは持ち帰りましたよ!!)、お家まで、帰りました。




1日目2日目と、風もありましたが、天気に恵まれ、CORIHIME家お得意のドッグランめぐりのように、なってしまいましたが、小力と姫、そして私もパパも、とっても楽しい旅行になりました。



八ヶ岳は、遊ぶところも結構たくさんあり、ワンコOKのホテルやペンションも、結構あるので、CORIHIME家的には、かなりお勧めです!!


八ヶ岳わんパラは、ホテル自体は6部屋しかないみたいで、後の人はみんなコテージに泊まることになります。


いろいろなことで、移動しなくてはいけないので、(ご飯を食べに行ったり、お風呂に入りに行ったり、ドッグランにいったり・・・)めんどくさがりの方は、普通のホテルや、ペンションに泊まることをお勧めします(笑)




そんなこんなの2日間でしたが、ほんとにいい旅行になりました!!




6月になったら梅雨があり、7月8月は暑すぎるので、しばらく旅行は、お預けかな~~~!!



今週からは、また、お気に入りのドッグランに入り浸ることになりそうです(*≧m≦*)ププッ




はぁ~~~~とっても楽しかった~~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v



なかなかランキングがあがりません。(T_T)目指せ50位以内!!


お帰りの際は、ポチを忘れずによろしくです!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!





【編集】 |  08:07 |  日常  | CM(20) | Top↑

コメント

●楽しそう・・
すごく楽しそうですねー。風が強かったみたいですが、雨じゃ無くてよかったですね。雨だと、ワンコと一緒の旅行では、行くところ考えちゃうからね・・。 ドックランも、やっぱり、それぞれの特色がありますか? やっぱり、走りやすくて、できれば、足に、お土産が付かないところがいいけど・・・贅沢?

小力くんも、姫ちゃんも、ジャンプ上手ですね。 モコは、出来ません。やらせようとしたら、横を、通ってきました(汗)

出来ると、かっこいいよねー。

2わんで、競技会にでれるね。
あや |  2007.05.16(水) 11:30 | URL |  【編集】
小力君と、姫ちゃん、アジリティーとっても上手~v-238自然豊かでホントに良いところですねv-10カメラ目線の姫ちゃんもかわいい(^m^ )クスッ
きよこ |  2007.05.16(水) 16:07 | URL |  【編集】
めっちゃ楽しそうじゃ~ん!
ずーっと2ワンは笑顔ですもんね。
姫ちゃんのカメラ目線で飛ぶなんてエライ余裕ありって感じで おそれいいりました。
ちいさいのに運動神経バツグン!
アウトレット行ったよ。ちょっと小さいね。
牧場は知らなかったなー
今度(いつになるか)行ったら探してみるね!
色々参考になりました。ありがとう!
peko |  2007.05.16(水) 18:55 | URL |  【編集】
●~あやさんへ~
ほんと雨じゃなくてよかったです!!
ドッグランは、特色ありますよ!!
森のドッグランは、足に葉っぱやマツヤニみたいなのがくっ付くので、あんまりお勧めできません、やっぱり、芝生のドッグランとかが、足にやさしそうな気がします。砂のドッグランもいいと思いますが、何しろ汚れますよね。まぁ汚れるほど遊んでくれたら本望なんですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
あやさんの言うとおり、走りやすくてお土産つかないところがあればベストですよね!!
CORIHIME |  2007.05.16(水) 22:15 | URL |  【編集】
●~きよこさんへ~
ほんと自然がいっぱいで、とっても気持ちのいいところでした!!
アジは姫が好きみたいなので、ドッグランに行きと張り切って、してますよ!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
CORIHIME |  2007.05.16(水) 22:16 | URL |  【編集】
●~pekoさんへ~
楽しそうでしょ~~!!
アウトレット、思ったより小さくてビックリでした。
この牧場、とってもお勧めです!!近かったら絶対通ってます!!
景色もいいし、結構広いし。
pekoさんも、また八ヶ岳行くことがあったら、ぜひ牧場へレッツゴーしてみたください!!
CORIHIME |  2007.05.16(水) 22:19 | URL |  【編集】
ほんとどれもこれもとっても気持ち良さそう!!!
牧草のランって初めて知りましたが、やっぱり芝生とはまた質感が違うのかな?
それにしてもアジリティをこなしながらもカメラ目線のその余裕が素晴らしい(≧ω≦)b
これだけ十二分に遊んでくれると連れて来たかいがありますよね!
見事な技の2ワンズにポチッとな\(≧▽≦)/
浮雲 |  2007.05.16(水) 22:55 | URL |  【編集】
またしてもご無沙汰になってしまってごめんなさい(泣)CORIHIMEさん一家は八ヶ岳に一泊旅行に行かれたのですね(/^o^)/♪いいなぁ!
小力くんも姫ちゃんも、伸び伸びして楽しい旅行になったみたいですね(*^^)vそれにしても、小力くんと姫ちゃんのジャンプ力は凄いですね!
CORIHIMEさんのシャッターチャンスも素晴らしいし、とても躍動感ある素敵な写真ですv-291
YOU |  2007.05.17(木) 04:16 | URL |  【編集】
八ヶ岳旅行、楽しく読ませてもたいましたよー。
あっちこっちにドッグランがあって、ワンコ連れには嬉しいですね~
YUKO |  2007.05.17(木) 07:20 | URL |  【編集】
●~浮雲さんへ~
芝生よりも柔らかい感じのドッグランでした。牧草といっても普通のクサなのかもしれませんが、走りやすかったのか、いっぱいダッシュしてましたよ!!
姫は、なぜかカメラ目線になってました(*´艸`)ウププ 撮ったときは気付かなかったので、後で見てパパと大爆笑しました(*≧m≦*)ププッ
楽しんでくれたみたいなので、よかったです!!
CORIHIME |  2007.05.17(木) 08:37 | URL |  【編集】
●~YOUさんへ~
八ヶ岳とってもいい所でしたよ!!自然がいっぱいで、ワンコにもとても優しそうな感じなので、お勧めですよ!!
何枚も撮った中の、数枚がUPできました。他のはブレブレだったり、お尻しか写ってなかったりでしたよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CORIHIME |  2007.05.17(木) 08:39 | URL |  【編集】
●~YUKOさんへ~
最初土曜日はDGに行く気だったんですよ。YUKOさんも来てるって事だったので。でも急に、宿が取れたので、八ヶ岳に行っちゃいました!!o(*^▽^*)oあはっ♪ 八ヶ岳は、自然がいっぱいで、ワンコにとってもやさしい感じでしたよ!!八ヶ岳お勧めです!!
CORIHIME |  2007.05.17(木) 08:42 | URL |  【編集】
いや~ん、ぐりもアジリティーやってもみた~い!!←え

小力くんも姫ちゃんも、すっごいジャンプ~!!
野生の血が垣間見えますなぁ。
そして姫ちゃんのキャメラ目線、なんと器用なっ!

わんこに優しいドッグランって、いいわぁ♪
うちの娘は、牧草を片っ端からお腹に収めそうですが・・・(汗)
ぐり |  2007.05.17(木) 11:52 | URL |  【編集】
●~ぐりさんへ~
ぐりさんもアジやってみる?(*´艸`)ウププ  
小力も姫も、とっても楽しそうにしてるでしょ~~。
姫のカメラ目線は、かなり笑えました!!(゜m゜*)プッ
小力と姫も牧草を味見してましたよ!!お口に合ったようで!?ムシャムシャ食べておりました(/≧◇≦\)アチャー!!
CORIHIME |  2007.05.17(木) 21:15 | URL |  【編集】
CORIHIMEさん おかえりなさーーい。とーても良い所にお出かけしてたんですね。
楽しい♪が写真でとっても伝わってきましたよ。牧草のランいいわ~・・緑が眩しかったです。

アジもしてきたんですね。 カメラ目線でもすごい余裕のジャンプ・・
姫ちゃんも アジリティ始めましょうよ♪
さらだ |  2007.05.17(木) 22:09 | URL |  【編集】
大変ご無沙汰してます。
お洋服を着た写真も、アップされた当日に、実は読みました。
ホント、遅くなっちゃってすみません。
二人とも、本当に楽しそうですね!!
長野もこれから良い季節ですよねーー
ぷりんヨメ |  2007.05.17(木) 23:31 | URL |  【編集】
楽しそう~((´∀`*))
ドックランいっぱいですね。
やっぱり今回も姫ちゃんのアジいいです!!
コロッケ姫とどっちがいいかな~
でもでも、カメラ目線ができるなんて「こんなの余裕でしゅよ」って感じかな。
ナイスショット賞はぁ~
やっぱり2ショットの③の写真で決定です(^0^)/

龍のかーさん |  2007.05.18(金) 00:54 | URL |  【編集】
●~さらださんへ~
さらださん、ただいま~~~!!
八ヶ岳ほんとにいいところでした!!自然に囲まれて、ワンコにやさしい感じでしたよ!!
姫、アジリティー、始めてみようかしら・・・? うふ♪(* ̄ー ̄)v
CORIHIME |  2007.05.18(金) 07:39 | URL |  【編集】
●~ぷりんヨメさんへ~
ヨメさん、忙しそうですね。あんまり無理しないでくださいね~!!
頂いた服、とっても可愛くてうれしかったです!! うふ♪(* ̄ー ̄)v
八ヶ岳、とってもいいところでしたよ!!ぷりんヨメさんも、機会があれば行ってみてください!!
CORIHIME |  2007.05.18(金) 07:42 | URL |  【編集】
●~龍のかーさんさんへ~
コロッケ姫も、カメラ目線姫も、どっちも笑えますよね~。(゜m゜*)プッ  やっぱり姫は、我が家のお笑い担当かしら・・・?(*≧m≦*)ププッ
③の写真が、1番いいですよね!!
ナイスショット賞、いただけてうれしいわぁ~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
CORIHIME |  2007.05.18(金) 07:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

