プロフ
一緒に歩こう! 報告でしゅ!!

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月26日 (Tue)

報告でしゅ!!

今日(6月25日)の天気は曇り


いきなり本題に入ります。



今日は日曜日に起こった出来事です。




20070625080430.jpg


姫 ) 報告がありまちゅ!!



うん、姫ちゃん、言ってくれてありがとう!!




今日は、小力から、ちょっとした報告があります!!


聞いてくださいね(*´艸`)ウププ


【More】













20070625080440.jpg


小力 ) あのね・・・・・・















20070625080451.jpg


小力 ) 僕ね・・・・・・・・・・・・・・・















20070625080503.jpg


小力 ) 1歳3ヶ月目にしてね・・・・・・・・・・・・・















20070625080516.jpg


小力 ) 子供の歯が抜けたでしゅよ!!















20070625080524.jpg


小力 ) えらいでしょ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんな格好で、何自慢げにしゃべってんのさ!!



でも、まぁ、えらいってことにしてあげるよ!!(ボソボソ小さい声で・・・)




20070625080536.jpg


小力 ) 聞こえないでしゅよ~~~。




┐(´∀`)┌やれやれ・・・はいはい、大きい声で言えばいいんでしょ!!




CORIHIME ) 小力~~偉かったね~~~!!






ってとぼけたことしてる場合じゃなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




小力も姫も、上の歯の犬歯が両方とも抜けなかったんですよ・・・。




っでもう抜けそうもなかったんですが、日曜日の昼頃かな~~~



抜けたんです!!




っていうか、折れた!?って感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


歯の根元が少し、まだ残ってる感じがするんですよね・・・。



なので、喜んでいいんだか、悪いんだか・・・。




自然に抜けてくれるのが1番いいと思うんですが、かなりしっかり生えてるので、もう抜けそうにないんですよね・・・。


なので将来歯の病気にならないためにも、抜いたほうがいいんですよね。



皆さんの愛犬たちは、自然に全部抜けましたか?




去勢する子は、そのときに一緒にするんですが、我が家は去勢しないので(いずれ赤ちゃんが見たいので・・・)歯のためだけに全身麻酔をかけるのもかわいそうな気がして、すごく悩んでたんです。



でも、病院で見てもらって、抜いた方がいいという事がわかりました。
そしていつも通ってる病院では2匹いっぺんに手術できないといわれ、違う病院で、2匹一緒に手術してもらうことになりました。



いつか、抜かなかったことによって、歯槽膿漏、虫歯等になって、ご飯やおやつが食べれなくなるのも、かわいそうなので、手術することに決めました。



手術するという事には、賛否両論あると思いますが、我が家は、小力と姫の将来のために、“する”方を選ぶことにしました。


手術という言葉だけで、とっても不安な気持ちになるけど、でも、小力と姫のこと一生懸命考えて、決めました。





だってもうすでに、少し歯石がついてるし(歯石は、手術のときに一緒にとってもらいます。)、歯の間に、挟まったりしてるもんね・・・。



だから・・・・・・・・・・・・・・・・





ママの判断は間違ってないよね・・・・!?




手術の日まで、少し日があるので、手術が無事終わって元気に帰ってきてくれるまで心配な日は続きそうだな・・・。(;´д`)トホホ



一気にランキング、下降中です・・・━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━



プードルポイント、なかなか増えません・・・(T_T)



↓お願いです!!ポチッと応援していただけると、“CORIHIME感激~~”です。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ← みなさんのポチがブログ更新の励みになります!!1日1回のクリックをお願いします!










スポンサーサイト
【編集】 |  00:28 |  日常  | Top↑
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

