プロフ
一緒に歩こう! 重大事件その2の続き

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月04日 (Sat)

重大事件その2の続き

早速続きです!!


去年の12月15日の朝、いつもお世話になっている動物病院に、姫のおなかの赤ちゃんの頭数確認のため、レントゲンを撮りに行きました。


ドキドキ、ドキドキ、何匹いるんだろうね。とパパと話しながら待っていると名前を呼ばれました。


先生から言われたのは、レントゲンに背骨が3つ写ってるから、3匹はいると思います!!

という事でした。


姫のこんな小さな体に3匹もいるんだ!!


私のおなかの中は1人なのに、すごいなぁ~~!!


オスかな~~メスかなぁ~~なんて、パパと話しながら、家に帰って、いつものようにお昼の散歩をしてくつろいでいたら、なんか姫の様子がおかしい。


巣つくり始めてる?


なんか苦しそう。



もしかして、陣痛?






ドキドキしながら、隣のお兄ちゃんに見てもらいました。(この隣のお兄ちゃんは、ブリーダーもしてるので、たくさんの、赤ちゃんを取り上げてます。)

で、確認してもらうと、やっぱり陣痛きてるし、今日中に出産になると思うといわれました。


どうしよう・・・でも姫も頑張ってるんだし、姫を撫でたり、おなかをさすったりして応援し続けました。







そしたら,16時過ぎ頃からかな、姫がイキミ始めました。


う~~~ん、う~~~ん、ってほんと苦しそう・・・。━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━


でも何にもしてあげれない。

姫頑張って!!姫頑張って!!
そう言い続けてました。





そしたら、18時頃、1匹目誕生!!O(≧▽≦)O


羊水の入った袋を破いて、赤ちゃんを袋から出して、へその緒を縛って、体を拭いて、温めて。







でも、赤ちゃんが鳴かない・・・。

一生懸命体をさすって、頑張ってと祈りました。そしたら、“ピー”って小さな声で、鳴いてくれました。

良かった、ほんと良かった、姫ちゃん、赤ちゃん生まれたよ!!

可愛いかわいい、男の子だよ!!とっても小さいけど、ちゃんと鳴いて、呼吸してるよ!!

姫、よく頑張ったね!!かわいい赤ちゃんありがとね!!


この時点で、パパも私もすでに号泣!!


とりあえず、1匹は産まれたけど、まだ後2匹の出産が控えてる。


気を引き締めて頑張ろう!!





でもココからが、本当の戦いでした・・・。(涙)



姫も、初めての出産、陣痛はとっても辛そう、1匹産んだ時点で、かなり、弱ってました・・・。


18時頃第一子の出産を終えてから、何度も姫は、産みたそうにイキムんだけど、なかなか生まれない・・・。


何度も何度も、イキムんだけど、まったく生まれない・・・。



そうこうしたまま、時間ばっかりが過ぎて、姫は、いきんでも産まれない状態が続き、もう立ち上がることすら、大変そうでした・・・


でもイキミがくるので、フラフラになりながら、頑張って赤ちゃんを産もうとしてました。


そのまま産まれないまま、時間は夜中近くになってしまって、姫の体力も限界に近づいていたので、隣のお兄ちゃんと相談して、,夜間もやってる救急病院に連れて行きました。

私は小力と、生まれたばかりの赤ちゃんとお留守番でした。


そして、1時間後くらいに隣のお兄ちゃんとパパが帰ってきて、姫に陣痛促進剤を打ってもらったことを聞きました。


皆で、促進剤を打ってもらったから、もうすぐ産まれるね。って話してたんですが、やっぱりイキミはするけど、赤ちゃんは産まれず、なんで、何で産まれないの?


そのうち陣痛も弱まってきてしまったみたいで、産まれる気配すらなくなってきました・・・。


お願い、早く赤ちゃん出てきて。



でも時間だけが過ぎて、外はもう明るくなってました・・・。



見てても分かるくらい、姫の体力も限界でした。


おかしすぎる!こんなに産まれないのは、おかしい。



パパと話し合って、朝1番で、いつも見てもらってる動物病院に駆け込みました。


パパが姫を連れて病院へ。


私は妊娠中だったので、家で待ってることになりました。



・・・


・・・・・


・・・・・・・・・



30~40分くらいたったころかな、パパが帰ってきました。



リビングのドアを開けて入ってきたパパが、泣いてる・・・。



涙をポロポロこぼして泣いてる。



このとき、私は、一瞬、姫に何かあったんだと思って、姫は?姫は?って聞いてました。


慌ててキャリーをあけると、姫が私を見てました。


姫ちゃんは無事だ!!じゃあ何でパパは泣いてるの・・・。






~~パパが泣いてた理由~~

病院について、今までのことをはなして、診察してもらいました。


姫のおなかの中の赤ちゃんの様子を、まず確認しようという事になりエコーを確認しました。




先生から言われた言葉は、



『おなかの中の赤ちゃんは、たぶん亡くなってます・・・、エコーに赤ちゃんたちが生きている兆候が見られません・・・』





そこからは、パパは泣きながら、先生と話をしてたみたいです。


そして、このまま自然分娩は無理だから帝王切開をするということ。


1度家に帰って11時頃にまた来てください。


そしてあることについて、話し合ってきてください。



とのことでした・・・。



(このあることについては、後ほど・・・。)





どうして、どうしてもっと早く病院にいかなかったんだろう・・・



姫ゴメンね、せっかく頑張って産もうとしてくれてたのに、パパとママがしっかりしてなかったから、姫にばかり辛い思いさせちゃうよ・・・。


姫ゴメンね、姫ゴメンね・・・。


パパとずっとこんなことばかり言ってた気がします。



姫を抱きしめたまま、ずっと泣いてた気がします。




でも、泣いてちゃだめだよね。だって姫は今からまた帝王切開の手術を受けなくちゃいけないんだもんね。



しっかりしなくちゃ。しっかり現実を見つめて手術を受ける姫を支えなくちゃ!!







そして11時、病院に到着。



姫、ほんとうに、ゴメンね、そして、手術頑張ってね。先生、よろしくお願いします。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだ、書くことがあるので、今日はここまでにします。


これだけ書くのに、育児の合間を縫って書いてるので、時間がめっちゃかかりました。



私の気持ちのまま書いてるので、読みにくいかもしれません。


続きは、なるべく早く更新できるように頑張ります。


スポンサーサイト
【編集】 |  00:04 |  日常  | CM(8) | Top↑

コメント

はじめまして☆

大変でしたね。
涙が出ちゃいました。。。。。
姫ちゃん大丈夫かな??

ママさんもご自分のお体を大切になさって下さいねv-237
た・ぷぅ~&POOKY*-* |  2008.10.04(土) 16:23 | URL |  【編集】
●元気出して下さい!
今コメしたばかりなのに 最新のブログを読んでびっくりでした。
姫ちゃん 大丈夫ですか?
うちのララも2度出産をしました。
ララは比較的安産だったとおもいますが
出産・子育てはとてもたいへんなことだと痛感しました。
姫ちゃん大事にしてあげて下さいね。

何度もスミマセン。
ぬーぬー |  2008.10.05(日) 08:51 | URL |  【編集】
こんばんは!
読んでるだけで、そのときの緊迫した状況や、
CORIHIMEさん、パパさんの気持が伝わってきて
涙がでました
命の尊さを教えてもらってありがとう
ココナの出産のとき・・・心して対応したいです
ryo. |  2008.10.05(日) 21:53 | URL |  【編集】
●~た・ぷぅ~&POOKY*-* ママさんへ~
こちらこそはじめまして!!

遊びに来ていただいてうれしいです。

ほんとこのときはとっても大変で、泣いたり悩んだり忙しかったです。

姫は元気ですので安心してください。

私の体の心配までしていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

またよかったら遊びに来てくださいね。
CORIHIME |  2008.10.08(水) 10:40 | URL |  【編集】
●~ぬーぬー さんへ~
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ララちゃんも出産なさったんですね。姫の場合はとっても大変な出産になってしまったので、見ていてとっても辛かったです・・・。

ほんと出産は命がけの大仕事ですよね。

でも今は姫は元気いっぱいなので安心してくださいね!!

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
CORIHIME |  2008.10.08(水) 10:43 | URL |  【編集】
●~ryo.さんへ~
まだまだ続きがあるのですが、なかなか文章にまとめれず、育児の合間をぬってなので、更新できず、でも続き頑張って更新しますね!!

この先出産を考えてる人たちに、姫の事を参考にしてもらえたらと思ってるので!!

こういう事もあったと心の片隅にでもあれば、いろいろなことに対応しやすくなると思うから。

ココナちゃん、順調そうですね!!お腹プックリがとってもかわいいです!!o(*^▽^*)oあはっ♪
CORIHIME |  2008.10.08(水) 10:47 | URL |  【編集】
わ!今日気がつきました!
なんてこったぁ~v-21
BLOG再開してはったんですね!

ママさん!ご出産おめでとうございますe-272
おめでた続きでばんざ~い \(∂∀∂)/って思って
いたら。。。
姫たん。。。大変でしたね~
ご苦労様。。。

でも元気そうでよかったよかった~e-420
なんか~うるうるしてる木のmama です。
木のmama |  2008.10.08(水) 11:31 | URL |  【編集】
●~木のmamaさんへ~
わ~お久しぶりです!!こっそり再開してましたo(*^▽^*)oあはっ♪

なかなか更新できないので、みなさんにお知らせするのが気が引けて・・・コッソリ更新になってしまいました。

出産、大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・姫も私も!!

こんなに大変な出産を頑張ってくれた姫には頭が上がりません!今まで以上に可愛がっていきたいと思いました!!

うるうるしちゃいましたか!!私も泣きっぱなしでしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

またこれからよろしくお願いしますね!!(*- -)(*_ _)ペコリ
CORIHIME |  2008.10.08(水) 18:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

