プロフ
一緒に歩こう! ブラッシング・・・

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月18日 (Thu)

ブラッシング・・・

我が家では、ブラッシングやシャンプーはCORIHIMEパパのお仕事です。小力と姫が来てから、ほとんど毎日欠かさすにブラッシングしてくれています。


でも、いまだに小力も姫もブラッシングがあんまり好きではありません・・・
CORIHIMEパパが、『はい、ブラッシングするよー、小力おいでー』というと、小力は慌てて逃げます。逃げるといっても、ソファーの上で一生懸命小さくなって座っていたり、ダイニングの椅子に座ってみたりという感じですが(小力はたぶん隠れているつもりなんです(*´艸`)ウププ )


で、おやつで誘っても小力は来ないんです。姫はおやつにだまされてくるので、CORIHIMEパパにつかまって、ブラッシング開始です!

姫は捕まえようとすると、ものすごいスピードで逃げ回ります。だからいつもおやつでつっています

姫はブラッシングを始めてしまえば大人しくされるがままになります。
(始めるまでが逃げ回って大変なんです・・・(T_T)シクシク)


で、姫がブラッシングされている間、小力は逃げ込んだ場所でカチコチに固まったままほとんど動きません(*´艸`)ウププ



20070116084108.jpg




嫌そうでしょ!!!すごく嫌そうな顔をするんです


CORIHIME) 小力、そんな所にいないで、こっちおいでよ・・・



20070116084055.jpg



CORIHIME)  うーん・・・何にもしないって事はないけど・・・


よし、じゃあボールで遊ぼうか!ねっ!


20070110215832.jpg



って、なんだかしょんぼりしながら遊んでいる様に見えるのは、気のせいでしょうか・・・

姫が終わったら、次は自分の番だと理解しているんでしょうね・・・

でもね、ちゃんとブラッシングしないと、小力も姫も毛がモジャモジャになっちゃうんだよ!絡まったら次ブラッシングするとき自分たちが痛いんだから、ちゃんとやってもらおうね!



20070104212725.jpg



小力)  分かったでしゅ・・・嫌だけど、がんばるでしゅ・・・

えらいぞー小力。ブラッシング終わったらご褒美のグリニーズが待ってるぞ
【編集】 |  19:34 |  日常  | CM(9) | Top↑

コメント

(*≧m≦*)ププッ
うちと よく似てるわ~!!!
って、細部に渡り そっくりかも!? ( *´艸`) ムププ
姫ちゃんがあかね、小力くんがさすけだよ。
さすけの抵抗がすごいので、
ブラッシングは父ちゃんの仕事です。
(あかねなら 私でもできるんだけどね。)
まぁ プードルに生まれた以上、
イヤでも我慢してもらわねば なりませんわ。
さるとび |  2007.01.18(木) 21:18 | URL |  【編集】
●こんにちわぁ!!
さっそく遊びにきてしまいました!!
小力くんも姫ちゃんもちっちゃいし、と~ってもかわいいですねぇ☆
2ワンともレッドですか?!
ブラッシングはうちもパパのお仕事です!
わたしだと痛がって逃げてしまうんです…
ブラッシングするのにもなかなか一苦労ですよね。。。
しかも2ワンもいるとさらに大変ですね~。
パパさんがんばれぃ~☆
また、遊びにきま~す!!
ローランママ |  2007.01.18(木) 21:18 | URL |  【編集】
毎日ブラッシングするパパ・・すごいですね。v-254 毎日ブラッシングするのがいいとは聞いています。はなは、呼んでも、わが道です。まったく無関心e-2 もっとがんばって、ブラッシングしますv-286
ハナロン |  2007.01.19(金) 00:15 | URL |  【編集】
小力くん、ブラッシングそうとう嫌いみたいですねi-202ナルトはブラッシングは好きでは無いくせに、「ナル~!ブラッシングするよ~」と言うと
尻尾ふりながら洗濯機のとこまで、ちゃんと着いてきます(笑) 最初は粗めのブラシでブラッシングしてあげるんだけど、その時はアクビなんかして余裕の表情!
次に細かい目のクシに替わると、だんだん険しい顔になってきますi-202
YOU |  2007.01.19(金) 00:53 | URL |  【編集】
~さるとびさんへ~
わーい!さすけ君とあかねちゃんと似てるなんて光栄ですv-221男の子の方が怖がりなんですかねぇ?女のこの方が度胸がいいというか、肝っ玉すわってる感じがします。
そうですよねートイプードルに生まれた以上我慢してもらわないといけないですよね!結局どんなに抵抗しても最後には捕まってブラッシングされちゃうんだから、いい加減あきらめて、いい子にしてたら、すぐ終わるんだと理解してほしい今日この頃でございまする・・・!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~ローランママ(mie)さんへ~
早速の訪問ありがとうございます!とってもうれしいです!!!(^^♪ リンクさせてもらいました!
 小力も姫もレッドです!小力の方が少し濃い色です。大きさも小力は姫より少し大きいです。小力のママは小力より一回り大きいので、もう少し大きくなると思っていたんですが、どうも成長は止まってしまったみたいです。
 パパさんへの応援ありがとうです!こちらこそ遊びに行かせてもらいますね!よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~ハナロンさんへ~   
CORIHIMEもパパにはとても感謝しています。ほんとに、仕事で遅くなった日とかは別として、ほとんど毎日ブラッシングしてくれています。きっと小力と姫の事を大事に思ってくれてるんだと思います!小力と姫も早くそれを理解して、大人しくなってくれるといいんですが・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~YOUさんへ~
やっぱりブラッシング嫌なんですかねー?櫛で梳かれたら気持ちいいと思うんですが・・・それは人間の勝手な解釈なんでしょうかねー?
ナルト君は細かい櫛が嫌いなんですね。でも呼んだらついて来るだけでも、小力と姫に比べたらとってもおりこうさんですよ!!!ナルト君えらいぞー!!

CORIHIME |  2007.01.19(金) 08:36 | URL |  【編集】
2WANちゃん飼い。憧れだけじゃダメですね~ブラッシングも2回か~毎日となると大変ですよね。ぱぱさん偉いですv-424
皆さんのコメント見てると普通はブラッシング嫌いなものなんですね~やっぱり龍って変わり者だぁ~
龍のかーさん |  2007.01.19(金) 11:30 | URL |  【編集】
~龍のかーさんさんへ~
パパへのお褒めの言葉、ありがとうございます!
龍くんは、ほんと物怖じしないというか、シャンプーもブラッシングも全然平気なんですもんね!毎日大変な思いをしてブラッシングをしているCORIHIMEパパにしてみたら、うらやましい限りですよ!うちも龍くんみたいに、おりこうさんになるといいんですが・・・
CORIHIME |  2007.01.19(金) 12:20 | URL |  【編集】
パパさんステキ(*゜ー゜*)
小力くんも姫ちゃんもイヤでもおとなしいからおりこうさん!
ちなみに我が家はすべてryo.の仕事です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
って、毎日なんて全然してないのですが・・・
メルはとってもおとなしいけど、ココナは足をブラッシングされるのがきらいで、抵抗するので、結構面倒ε=(・o・*)
なので、いつも短くカットしてるんです(='m') ウププ
ryo. |  2007.01.19(金) 18:03 | URL |  【編集】
~ryo.さんへ~
ステキだなんて、ありがとうございます!我が家も姫はやり始めてしまえば大人しいんですが、小力がココちゃんと一緒で足をブラッシングされるのが嫌いなんですよ。あと、わきの下の辺とかすごく嫌がります。で、スリッカーブラシに噛み付いて何とか止めさせようと、がんばるんです。結局はブラッシングされちゃうんですけどね(*´艸`)ウププ
短くカットするのはいい手v-222ですね!うちももうそろそろカットしようかと思っているので、短くしてもらおっかなー!
CORIHIME |  2007.01.19(金) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

