プロフ
一緒に歩こう! おやつ・・・ほしい・・・

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月26日 (Fri)

おやつ・・・ほしい・・・

この前、ネットショッピングで、ワンコのジャーキーが、10本入りで100円で売ってたので、買ってもみました。



20070126203447.jpg



いろんな味のジャーキーが入ってるみたいです!おいしそうな感じです。ガサゴソと音を立てながら、袋を開けたので、小力と姫がなんかもらえると思ったのか、落ち着きがなくなりました・・・。



こういう時に、ちゃんとお座りさせたり、待てさせたり練習しなくては!!!



はい!小力君、姫ちゃん、お座りしてください





20070126203439.jpg




おっ!姫ちゃんはお座りできたのに、小力は伏せになってます(ーー;)

まあ仕方ない・・・。

じゃあ、そのまま待てだよ!


と言いながら、CORIHIMEは移動します。ちゃんと待てるかなー?





20070126203429.jpg




小力、姫) 何で行っちゃうでちゅか・・・早くジャーキー食べたいでちゅ・・・ 待てはちゅらいでちゅ・・・



CORIHIME) よし、おいで!!!


ちゃんと2ワンとも待てました。(≧∇≦)ノ  おりこうさんです。



どっちかっていうと、姫より小力の方が待ては上手です。姫はチョコチョコ少しずつ近づいてくるんです・・・(*´艸`)ウププ
小力は、ひたすら我慢の子をしてます。(CORIHIMEに怒られたくないだけか!)あと、言う事聞けば、おりこうさんと褒めてもらえるし、おやつももらえるし、一石二鳥だからかなー。(小力は、おりこうさんと言う言葉が、大好きなんです。)


ちなみに、小力と姫のできることはというと・・・

1:お座り

2:伏せ

3:お手、おかわり

4:タッチ(二本足で立ちます)

5:ゴロン(伏せの上体から、クルッと回ります)

6:クルクル(4本脚で立った状態で、クルクル回転します)

7:ボール、フリスビーを持ってきてくれる。

8:ハウス

の8つです。


これをすればおやつをもらえるので、小力と姫は一生懸命がんばります。みなさんのところは、どんなことを教えていますか?なにか、かわいい芸や、役立つ芸があれば、是非教えてください!!!




20070114153024.jpg



あっ!小力と姫をハウスにいれたままほったらかしにしてたので、小力は怒ってるし、姫はいじけてロープカミカミしています・・・。


ごめんごめん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遊びたいんだね!


これ以上ほかっておくと、何をしでかすか不安なので、そろそろ、小力と姫に(CORIHIMEが!?)遊んでもらいます・・・。


ではでは・・・・・。
【編集】 |  21:13 |  日常  | CM(7) | Top↑

コメント

小力くん・姫ちゃん、いっぱい色んな芸ができるんですねv-291 役立つ芸と言えば、知り合いが飼ってたワンちゃんで、お散歩行く時なんかに「リード持っておいで!」というと、玄関に置いてあるリードを口に咥えて持って来て、飼い主さんに渡しておりましたv-291 散歩大好きなワンちゃんだったから、すぐに覚えたそうですよi-184
YOU |  2007.01.27(土) 01:52 | URL |  【編集】
うちは、お座りとフセくらいしか・・・。
教えるのも根気がいりますねー。
私もちょっと時間が出来たら色々したいなぁ
って思ってます。
ぷりんヨメ |  2007.01.27(土) 02:28 | URL |  【編集】
小力君と姫ちゃんすごいですね。いろんなことができるんですね。特に、うちなんか お手ができないんですよ。ワンちゃんって お手はみんなできると思っていたのに・・・
がんばって 教えて見ます。
ハナロン |  2007.01.27(土) 05:50 | URL |  【編集】
すごい!2ワンはいろんなことが出来るんですね。しつけはCORIHIMEさんが教えたんですか?うちのこはまだ、お座り、まて、ハウスだけです…今ふせの練習中なんですが、まだまだです(^.^;
まゆぽん |  2007.01.27(土) 10:01 | URL |  【編集】
~YOUさんへ~
リード持っておいではいいですね。しかし姫はリードカミカミが好きなので、そのまま持ってどっかいっちゃいそうだわ・・・(ーー;)


==========================


~ぷりんヨメさんへ~
プードルは賢いと聞いていたので、初めのうちにがんばって教えました。小力も姫も結構直ぐに覚えてくれました。ぷりんヨメさんもがんばってくださーい!


=========================


~ハナロンさんへ~
お手と言いながら片手をつかんで、おやつをあげて褒めるっで、できるようになりました。ハナちゃんならすぐできますよ!がんばってください!


=========================


~まゆぽんさんへ~
しつけはCORIHIMEとパパと二人でがんばりました
。一日交代くらいで教えてましたよ!覚えてくれるとうれしいですよね!アメリちゃんはまだまだ今からいっぱい覚えますよ。がんばってみてください!
CORIHIME |  2007.01.27(土) 10:28 | URL |  【編集】
100円のジャーキーいいですね!
しかもいろんな種類が入っていて美味しそう~。

小力くんと姫ちゃん、小さいのにいろんなことができるんですね!
エライわ~。
うちのサクラなんて~生まれつき!?頭が弱いので、何をするのも遅くてちょっぴり飼い主がイライラしちゃいます。(でも、そんな所も可愛いんですが…)
やっぱり小さい頃からしっかりやっておかなきゃダメですね。
うちは2歳ですが、まだまだ頑張らねば…(笑)
chika |  2007.01.27(土) 17:22 | URL |  【編集】
~chikaさんへ~
100円でもなかなかおいしそうでしょ!いい匂いがするみたいで、見せると何も言わないうちに、お座りや伏せして、かわいく見つめながらおねだりしてきます(*´艸`)ウププ
トイプーは頭がいいと聞いていたので、初めのうちにものすごくがんばって教えました。教育ママのように・・・。
CORIHIME |  2007.01.28(日) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

