プロフ
一緒に歩こう! ドッグフードは何がいい?

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月27日 (Sat)

ドッグフードは何がいい?

小力と姫は、食が細く、ドッグフードも好き嫌いが激しく、今までいろいろなドッグフードを試しましたが、これっというのになかなか出会えませんでした。

初めは、アイムスでしたが、すぐに残すようになりました。

次にユーカヌバにしましたがこれは全く駄目でした
初めからほとんど食べませんでした。

次にワンケアが懸賞であたったので与えましたが、これも

そして、フードサンプルがたくさん溜まっていたので混ぜ混ぜしてあげましたが、またもやこれも

次にサイエンスダイエットです。これはまあまあ食べました。なので候補1です。

またまた懸賞でback to basics だったかな?があたったので与えました。これは今迄で一番食いつきもよくよく食べましたが、ただ与える量が、とても少ないので(体重の1%が一日の量だったかな・・・?)少なすぎて満足感が得られないのか、ずーっとお皿をなめて、もっとほしいような顔をしてました。なので、他のも試してみて、駄目だったときの候補2です。

最後に、日進ペットフードマルチバランスというのが、たまたま頂けたので、与えてみたところ、食いつきが良く、1袋ずつ100gに小分けにしてあるので、毎回新しいドッグフードを食べれます。良く食べるし、飽きることもなかったので、しばらく試してみようという事になりました。

で注文して、届きました!


20070126203455.jpg



これです。ちゃんと食べてくれるかなー!

みなさんのワンコはちゃんとドッグフード食べてくれますか?我が家みたいにドッグフード選びに四苦八苦してる人はいるのかなー?


(今回は小力と姫のかわいいショットは撮れませんでした・・・残念・・・(T_T) )
スポンサーサイト
【編集】 |  20:36 |  日常  | CM(9) | Top↑

コメント

小力くんと姫ちゃんは少食なんですね。食べない子の気持ちは、龍じゃなくておねえ1.2号のお陰でよーく分かりますよ~でも食べる量が少なくても健康なら大丈夫なんじゃないかな~なんて思いますけど
個体差がありますよね。でもなんとかしてあげようとがんばってるCORIHIMEさん応援します。v-442
龍はなんでもペロンですからかえって太らないか心配ですよ。肥満は病気の元ですからね。
龍のかーさん |  2007.01.27(土) 23:55 | URL |  【編集】
●うちは
今の所食べてくれます(生まれたときからユーカヌバ)
たまたま外出先で、ユーカヌバが手に入らずにぷりんに、サイエンスダイエットをあげたら口臭がすごくなっちゃった事があったんで、それ以来、変えないことにしてます。
食欲もぷりんが大きくなるに連れて食べなくなってきてますね。
小力ちゃんたちは、小柄?ですか?
あまり食べない子が多いみたいですね。トイプーって。
ぷりんヨメ |  2007.01.28(日) 01:08 | URL |  【編集】
小力くんと姫ちゃんはあまり食欲がないんですかね?うちのローランは何でも食べるのでデカプーになってしまいました。。。
やはりワンコにも個体差があると思うのでそんなに食べなくても元気ならばいいと思いますが、パピーなのでしっかりと食べてもらいたいですよね~。
フードってそのままあげていますか?
うちはパピーの頃はお湯でふやかしてあげていました。水分もとれるし食べやすいしでふやかしてあげるのはオススメです!!
あまり参考にならなくってゴメンナサイ。
ローランママ |  2007.01.28(日) 01:28 | URL |  【編集】
フード選びって 難しいですよねぇ。
体調や便や涙、毛艶などなど 影響が大きいから、
しっかり選んで 合ったものを与えたいですよね。
うちは 最初 さすけが涙やけが酷くって!
それで フードジプシーになっちゃったんですよぉ。
おかげで 全然食べてくれない日が続いたりして・・・。
調べれば調べるほど、情報に惑わされちゃって・・・。
全く ダメ母だったわけです。 (;´д`)トホホ
結局 それまでで一番食いつきもよく、
涙も軽減したフードで定着し、現在に至るです。
涙やけは お手入れ用品(ローション&パウダー)の力もあって、
涙はたくさん出るものの 毛色が変色することはなくなりました。
あかねはさすけの時の教訓があったので、ずーっと同じフード。
でも、さすけと違って 好き嫌いのないあかねなので、
きっと 何でも食べてくれるだろうなぁ~。
さるとび |  2007.01.28(日) 02:16 | URL |  【編集】
●フード選び
難しいですよね
我が家も色々試してます・・・
って食が細いわけでは ありません。
卑しすぎなので何でもパクパクそこなしで食べます。涙やけがひどいので
それが少しでもよくなる様に・・・です。

涙の量が少し変わるくらいで 治りそうと言う感触が
ないので 今もさまよってます。

小力と姫ちゃんが食べてくれる様にカチカチ応援!
さらだ |  2007.01.28(日) 02:29 | URL |  【編集】
~龍のかーさんさんへ~
ほんとに昔から良く残す子達で、じゃあ、次にもう少し減らしてあげるとまた残す・・・みたいな繰り返しだったんです。でも痩せすぎではないので、ほんとにただの小食なだけなのかもしれませんが・・・
おいしく食べてもらいたいんですよー、ワンコにしたら食事は楽しみの一つだと思うから。


=======================


~ぷりんヨメさんへ~
トイプーってあまり食べない子が多いんですか?うちは小力も姫も小柄です。どこに行っても、小さいですねーって言われます。でも痩せすぎではないし、すごく元気で、いっぱい走り回れるし、あまり食べなくても問題はないのかもしれないけど、やっぱり、おいしく食べてもらいたくて、いろいろ試しちゃいました!


==========================


~さるとびさんへ~
いろんな情報惑わされますよねー!気持ちよく分かります!!!私もいろんなドッグフードをネットなので調べて、う~んって考えちゃいましたもん。でもとりあえずマルチバランスドッグフードに落ち着きそうなので、これまでの苦労が報われた感じです。ちゃんと食べてくれるといいんだけど・・・。


=========================


~さらださんへ~
カチカチ応援ありがとうございます!うちも涙やけがあるので、それも含めてドッグフード選びしてました。さらださんもいろいろ試してるんですね!うちはとりあえずの落ち着きどころを確保したので、しばらく様子を見てみようと思います。さらださんも、ロビン君にあうドッグフードがみつかるといいですね!!!
CORIHIME |  2007.01.28(日) 08:39 | URL |  【編集】
フムフム・・・。
我が家は、最初はサイエンスダイエットをあげてましたが、知り合いに ワンコの健康や体にいいフードを常に考えてる方が居て、その方のススメで『ナチュラルバランス』に変えました。
サイエンスダイエットに比べて、あげる量が少し減りましたが、食いつきはいいです^^
ただ・・・最近プー助も食が細くなってきてるのか、以前の様に がっついて食べることがなくなりました。
ちびちび・・・でもちゃんと完食してます^^
プー助ママ |  2007.01.28(日) 11:51 | URL |  【編集】
フード・・・
CORIHIMEさんも色々ためしたのですね
マルチバランスは、小分けだし、食べてくれるなら、ベストだと思うのですが我が家は飽きられちゃったので・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
back to basicsは小さくても400gからの販売なのでもう少し小さいのがあればなぁ・・・と
給餌量、すごく少ないので、我が家は倍あげてますが、体重は変わらず、ウンチの量がその分増えただけでしたよ
1%って、ホントちょっとでかわいそうになりますよね・・・
遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました
これからも仲良くしてくださいネ(*´∇`*)
ryo. |  2007.01.28(日) 17:12 | URL |  【編集】
~プー助ママさんへ~
やっぱり皆さんいろいろ考えてますね!ほんとにいろんなのを試しましたよ!まさかドッグフードで悩むことになるとは思っても見ませんでした。でもとりあえず、落ち着きどころを見つけたのでホッとしているところです!



=========================



~ryo.さんへ~
ドッグフードを倍あげて体重じゃなく、ウンPが増えたなんて、ちょっと笑ってしまいました・・・(*´艸`)ウププ  1パーセントっていったら本とに少ないですもんね!ココメルちゃんと同じものを試していたなんて、びっくりでした!
リンクありがとうございます!こちらこそ仲良くしてください。よろしくお願いします!
CORIHIME |  2007.01.28(日) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

