プロフ
一緒に歩こう! 歯が・・・

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月02日 (Fri)

歯が・・・

昨日の夜の出来事です!!!


実は、小力と姫は、まだ子供の歯が残っています。姫は、上2本、犬歯が二枚歯になっていて、小力は、姫と同じ上2本と、なおかつ、右の下の歯が1本、抜けずに残っていました。


昨日、夜試しに、小力の口の中に手を突っ込んで、下の歯を触ったら・・・・・


ポキっと音がしました。Σ( ̄ロ ̄lll) わー歯折っちゃったぁってパパと大騒ぎしてたら、小力が口をクチャクチャしだしました。歯が折れたから痛かったんだと思い、ごめんねー(T_T)っといいながら、口をあけてみたら、プラーンっと歯がぶら下がっていました。

そうです折れたんじゃなくて、抜けたんです(≧∇≦)ノ


でも、少しだけまだ歯茎と繋がっていて、完全に抜けないので、気になったみたいで、クチャクチャしてたみたいです。抜いてあげようとしても、嫌がってできなかったので、ほっとく事にしました。
ほんとは、抜いて、取って置きたかったんだけど・・・



そしたら、今朝、絨毯の上に落ちているのを、発見しました(^O^)
ヤッター!!!またCORIHIMEのコレクション!?が増えました。
そうなんです。実は今まで抜けて落ちていた歯が何本か拾えて取ってあるんですよ!でも姫のなのか小力のなのかは不明ですけど・・・
ワンコの歯ってなかなか見つけれないと聞いたので、結構集めれたCORIHIMEは幸せなのかなぁ・・・


で、今回の戦利品!?のご紹介です。あまり気持ちのいい画像ではありません。なんせ、歯、ですので・・・
見る勇気のある方はどうぞ・・・。

【More】

ジャジャ~~~ン♪




20070202170730.jpg




僕チン、小力君の歯です!今日で小力君とお別れです(T_T)


なんて、歯は思ってないですね・・・(*≧m≦*)ププッ




そして今までの戦利品のご紹介です!!!



20070202170719.jpg




なかなかたくさん集めれました!満足、満足(≧∇≦)ノ




20070202170748.jpg





そうだね~。姫のが生まれたの遅いのに、先に抜けたもんね~(上の歯は抜けそうにないけど・・・)
少し小力が成長したみたいだね~、レベルUPした感じかな!!!



じゃあ、歯が抜けたお祝いに、ガムをあげよう(*^_^*)




20070202170822.jpg




ちゃんとカミカミして食べるんだよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー_ー)!!



20070202170806.jpg




くれないの?じゃなくて、もう食べちゃったんでしょ!!!そんな可愛い顔して見つめても、あげないよ・・・(ーー;)


・・・・・・・・・・(ーー;)



しょうがないな~~姫ちゃんは!じゃあヤギミルクボーロあげちゃおっかな~~~~(≧∇≦)ノ (≧∇≦)ノ



ってな感じで、わが子にはアマアマのCORIHIMEなのでした。


スポンサーサイト
【編集】 |  21:13 |  日常  | CM(6) | Top↑

コメント

写真大きくなって見やすくなりましたi-184写真が大きくなったから、姫ちゃんの可愛さも前にも増して倍増ですi-175

私もナルトの乳歯は何本か取ってありますよ♪
でも病院で胃カメラのまされたナルトが、先生に「抜けてない乳歯も抜いておいたんで」って見せてくれたんですが、そのままポイッと捨てられちゃいました。(私のコレクションが~・・・)(・_・;)
YOU |  2007.02.02(金) 22:27 | URL |  【編集】
●いいなぁぁ~
ロビンは7ヶ月で里子に迎えたので
歯がないのは仕方ないけれど ジュニアもラッキーも1本もないんですよ・・・・(><)

ラッキーの時は人間みたいに天井裏
床下なんてやってしまったのです・・(馬鹿(><))
ジュニアは目をさらにして 探したけれど結局1本も見つけられず・・・なのでお宝はないんですよ。
CORIHIMEちゃんはいいなぁぁ~・・それも犬歯なんて・・・ お祝いにWポチ!
さらだ |  2007.02.03(土) 00:09 | URL |  【編集】
写真とっても見やすくなりまして嬉しいです!
2ワンともアップで可愛いなぁv-238
CORIHIMEさん、ちゃんと乳歯とっておいてるんですね~。
私は前のワンコは全部抜けてからうちにきたので、抜ける瞬間を楽しみ半分、恐いの半分で待ってます…
まゆぽん |  2007.02.03(土) 06:40 | URL |  【編集】
~YOUさんへ~
YOUさんのおかげで、見やすくできました!ほんとにアドバイスありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
捨てられちゃったのは、残念ですよね~(T_T)せっかくの記念なのに・・・。わが子のものはいくら歯でも、たいせつですよね~~~!!!




==========================




~さらださんへ~
Wポチありがとうございます。そっか~投げちゃたんですね!残念!ジュニアちゃんは、体が大きいから、歯なんて小さなものは、食べちゃったんですね、きっと!
じゃあ、結構な数拾えた、CORIHIMEは幸せなんですね!大事にしなきゃ(≧∇≦)ノ





==========================



~まゆぽんさんへ~
そっか~アメリちゃんは今から抜け出すんだ~。最初は、落ちてるのを踏んづけて、いた~いって思って足の裏を見たら、なんか白いものが引っ付いてました!っで、米粒ついた~って思ったら、歯でした・・・(*≧m≦*)ププッ  まゆぽんさんも、拾えるといいですね~!!!
CORIHIME |  2007.02.03(土) 09:10 | URL |  【編集】
●私も・・・
うちのモコも、犬歯が3本残ったままです。2枚歯になってるから、見た目が奇妙です。 

私も、一生懸命に歯を集めましたよ♪ 旦那には、「何で、集めるの?」って聞かれたけど、やっぱり、集めちゃうよね。

犬歯、楽しみにしてたのに、1本しか、ないよー・・。


東海市のドックラン、とっても良さそうですね。ちょっと、遠いけど、行きたいなぁ・・。しかし、モコは、犬見知り・・うまく、みんなと仲良くできるかな?
あや |  2007.02.03(土) 18:34 | URL |  【編集】
~あやさんへ~
モコちゃんも、犬歯のこってるんだ~。うちの小力は10ヶ月にして、やっと下の犬歯が抜けました。小力も姫も、上の犬歯はモコちゃんと一緒で、2枚歯になってます。

ドッグランは、CORIHIMEはとても気に入ってます。小力も最初ものすごく人見知りで、CORIHIMEの膝の上から降りなかったんですよ!何回もいってるうちに少しずつ慣れてきて、今ではボールや、フリスビーで遊べるようになりましたよ。いまだに人見知りはすごくて、はじめての人には近寄れません・・・
おいでって言われると、逃げます(*´艸`)ウププ   モコちゃんも、少しずつ慣らしていってはどうですか?
CORIHIME |  2007.02.03(土) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

