プロフ
一緒に歩こう! ○○争奪決定戦!!!

--年--月--日 (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月06日 (Tue)

○○争奪決定戦!!!

最近は、雨が降らないので、毎日お散歩に行けてご機嫌なCORIHIMEと小力と姫です



いまだに、草とか葉っぱとか木の枝とか、見つけては、咥えてカミカミしていますが・・・(ーー;)


どうしたら、食べなくなるんでしょうかね~・・・



はっ! \(゜ロ\) 言ってるそばから、姫が咥えております・・・






DSCF0417.jpg





なんでだろうな~?、だめだって言えば離すんだけど、怒られるの分かってて、なんで食べちゃうんだろうな~~?


皆さんのところのワンコは、木の枝とか葉っぱとか食べますか・・・?




【More】

DSCF0418.jpg




小力 ) ママ、悩んでまちゅね~・・・そんなに悩まなくても大丈夫でちゅよ!だってちゃんとう○P~で、出てくるんでちゅから(≧∇≦)ノ




そういう問題ではありませ~~~~~ん!!!



ママは、木の枝とか葉っぱとか草とかに、小力と姫の体に害になるようなものがついていたりしたらと思って、心配してるんです




DSCF0419.jpg




小力 ) ママが泣いてましゅ・・・ 僕、し~らないっと・・・




Σ( ̄ロ ̄lll)  Σ( ̄ロ ̄lll)




『し~らない』なんて・・・そんな・・・(T_T)



まぁ、仕方ないか!草とか木とか、咥えてたら、ちゃんとだめだよって教えていかないとだめかな!覚えてくれるまで、根気よく、教えないといけないですね!!!よし頑張るぞ




CORIHIME ) 姫ちゃん、そんなとこで↑木の枝で遊んでると追いてっちゃうよ~






DSCF0423.jpg





そして、姫が何か咥えては、CORIHIMEは怒り、小力が咥えたらCORIHIMEはまたまた怒り、CORIHIME 対 小力と姫 との『木の枝(草、葉っぱ)争奪決定戦』はまだまだ続くのでありました・・・(ーー;)
【編集】 |  21:02 |  日常  | CM(16) | Top↑

コメント

●食べます
3頭ともめちゃくちゃ食べます・・
食べてよい葉っぱがあるみたい。

でもでも
殺虫剤散布時期なんてのもあるし
気をつけなければなりませんね・・。・
さらだ |  2007.02.06(火) 22:28 | URL |  【編集】
はなも下をクンクンしながら歩きます。なので暗くなると散歩に行けないことがあります。
ハナロン |  2007.02.06(火) 23:14 | URL |  【編集】
食べます。何でも口にしますよね。
怒られるのが嬉しいんですかね。
怒ると遊んでると思うからっていわれた事がありますが、じゃぁどうしたらいいんだーーって感じです。
ぷりんヨメ |  2007.02.06(火) 23:31 | URL |  【編集】
龍は、枯葉をサクサクしてます。ゴックンはしないで葉脈をきれいに残します。
でも葉っぱは、ガイコツ状態です。
新緑の頃になったら、葉っぱ食すかも、なんせくいしんぼーですから(><)
龍のかーさん |  2007.02.06(火) 23:41 | URL |  【編集】
拾い食いは心配ですねi-202薬剤とか散布されてたら危険ですし、CORIHIMEさん頑張って拾い食い直してあげて下さいねi-184姫ちゃんと小力くん最近お顔がよく似てきたような気がしますi-179一緒にいると似てくるものなのでしょうかi-190
YOU |  2007.02.07(水) 00:45 | URL |  【編集】
●~さらださんへ~
やっぱり食べますか!ちょっと安心・・・じゃないですよね!やっぱりやめさせないといけないですよね。頑張りますv-91
CORIHIME |  2007.02.07(水) 06:52 | URL |  【編集】
●~ハナロンさんへ~
うちもクンクンはしょっちゅうなんですが、すぐモグモグしてるので、油断できません・・・。
CORIHIME |  2007.02.07(水) 06:54 | URL |  【編集】
●~ぷりんヨメさんへ~
え!怒ったらだめなんですか?でも怒らないわけにはいかないし、かと言って褒めるのはおかしいしなぁ・・・。一体どうすれば・・・。
でも、やっぱり怒るしかないよなぁ。う~~~~~~~ん・・・・
CORIHIME |  2007.02.07(水) 06:56 | URL |  【編集】
●~龍のかーさんさんへ~
 葉っぱが、骸骨状態って・・・・(*≧m≦*)ププッ  あ!笑ってる場合ではないですね!食べさせないように頑張るしかないですよね!
CORIHIME |  2007.02.07(水) 06:58 | URL |  【編集】
●~YOUさんへ~
似てきましたか?ドッグランとかカフェとか行くと、よく似てますね~っていわれます。兄弟ですかともよく聞かれるんですよね~。親から見るとそんなに似てるとは思わないけど、他の人から見ると似てるみたいです!

拾い食い、やめてくれるようにがんばりますね!!!
CORIHIME |  2007.02.07(水) 07:02 | URL |  【編集】
うちはクレアがお花や草をクンクンするのが大好きで、前はよく草をムシャムシャしてました(汗)
今はスパルタ式の散歩で、散歩中はクンクンさせる時間も与えてないので減ってますよ。
葉っぱとか木の枝とか食べることはなくなったけど、お出掛け先でベンチの下に落ちてる食べ物が今もヤバイです。
気をつけて見て注意するしかないですよね。
↓の記事~小力くんと姫ちゃんのママに、可愛い赤ちゃんが誕生したんですね。
隣のお家にママがいるなんて羨ましい。
ワンの赤ちゃんの成長って早いですもんね。
また、赤ちゃんの成長した写真もアップしてくださ~い。

chika |  2007.02.07(水) 09:47 | URL |  【編集】
●~chikaさんへ~
クレア君もムシャムシャしてたんですか!やっぱり気をつけて見てるしか方法はないですよね!
↓の記事、小力のママ、頑張って4匹も生んじゃいました!(小力と姫は兄弟じゃないですよ!一応夫婦です)だから姫のママではないんですよ!なので、いつかはクレア君とサクラちゃんみたいに結婚してくれたらいいなと思ってます!
CORIHIME |  2007.02.07(水) 12:20 | URL |  【編集】
●うちも食べるよーーー
やっぱり道端のは、食べて欲しくないよねー

そんなに食べたいなら思いっきり食べろ!と、家でオヤツにキャベツや白菜をあげてます。そうしたら、外ではあまり食べなくなったなー
体が食物繊維を欲しているのかしら?
YUKO |  2007.02.07(水) 15:53 | URL |  【編集】
●~YUKOさんへ~
やっぱり、ワンコって結構食べちゃうもんなんですね!食物繊維がほしいっていうのは、そうかもしれませんね!我が家も白菜など与えてみようかしら・・・。
CORIHIME |  2007.02.07(水) 17:32 | URL |  【編集】
●どうしたらいいかね。
うちも、拾い食いには、困ってます。リードを繋いで、散歩してるときは、大分、良くなってきたけど、ロングリードとかにして、ある程度自由になると、ちょっと・・・。そういえば、今日、ニュースで、「粉のかかって米粒を公園で、食べて亡くなった」ワンちゃんがいるってやってました。そういうこと聞くと、ほんとに怖いですよね。大きくなったら、直るかなぁ?
あや |  2007.02.07(水) 18:46 | URL |  【編集】
●~あやさんへ~
一緒です。散歩のときはリードをピっと引っ張って、やめさせれますが、ドッグランとかでは、気づいたらムシャムシャしてます。
そんなニュースやってましたか?怖いですね~。今は気をつけてみてるしかないですよね!すぐやめさせられるように!大きくなったら、なおるといいけど!
CORIHIME |  2007.02.07(水) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

