プロフ
一緒に歩こう! まじめなお話。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月14日 (Wed)

まじめなお話。

今日の天気は晴れ





夕方の散歩で、また、小力の大好きな“お兄ちゃん”と“ワンコ達”と一緒になりました!!

またって言うか、隣なので、結構会います・・・(*´艸`)ウププ



今日はコーギー組ではなく、トイプー&ダックス組でした。




20070310114026.jpg




1番左の、アプリコットのトイプードルは“モモ”です!!なんかうれしそうにカメラ目線で、笑ってるように見えますね!!この子はとっても甘え上手で、可愛い声をだして甘えながら、スリスリよって来るんですよo(*^▽^*)oあはっ♪なので思わず『モモ~~~』ってナデナデしちゃいます うふ♪(* ̄ー ̄)v


20070310114012.jpg



大きくないですか!(*≧m≦*)ププッ トリミングにだいぶ行ってないので、白熊さんみたいです(*´艸`)ウププ でもかわいいわ~~~!!

【More】


そして↓この子なんですが・・・・・

20070310114019.jpg




この子について、ちょっとお話したいと思います!!








名前は、“ラブ”です!

名前の由来は、『みんなから愛されるように、みんなの愛情をいっぱいうけて、元気に育ってくれるように』という意味が込められています!

お兄ちゃんが一生懸命考えてこの名前になりました!!


なぜならこの子は、生まれたときに超未熟児で、絶対大きくなる前に死んじゃうだろうと言われてたんですよ!!


夜はおにいちゃんが、昼は仕事に行く私も加わって、一生懸命育てました!


毎日、私が仕事に行くたびに、3時間おき位に、ミルクを温めて、哺乳瓶で与えていました。ほんとに体重が増えてくれなくて、なかなか大きくなりませんでした・・・。


でもあきらめずに、ミルクを与えて、『お願いだから、頑張って生きてね!』って気持ちを込めて世話を続けました。


そして、2週間目に、他の兄弟たちと一緒に、目が開いたんです!!これにはほんとに驚きました\(◎o◎)/! だって、他の子たちの半分以下の体重しかなかったんですよ!だから、目が開くのは、もっと先のことだと思っていました。
でも、目が開いたことで、何とか第一段階はクリアしたかなって感じでした。


いっぱいミルクを飲ませようと頑張りすぎて、『鼻から牛乳~~』ってなったこともありました(笑)


そして、ほんとに少しずつでしたが、成長してくれて、大きくなっていきました。



でもココで問題がまたありました。





それは、前足が、変な風に曲がってて、歩けそうもなかったんです・・・。
だから、ミルク与えるたびに、足のマッサージをしてました。



そして、少しずつ、ピョコピョコって感じに歩けるようになっていき、ミルクも離乳食も無事卒業出来ました。


ここまでくるのに、他の子たちの3倍~4倍くらい時間がかかったんですよ!


でも前足は、やっぱりどことなく、普通とは違う感じだったので、カルシウムを取って貰って、骨を丈夫にしようって事で、煮干がラブのおやつになりました。


一時はほんとに歩けるようになるのかと、不安に駆られましたが、なんとか、頑張ってくれました。


今では、普通に歩けるようになり、病気も怪我もしない元気いっぱいの女の子に成長してくれました(≧∇≦)ノ



ただ、大きさは、やっぱり未熟児で生まれた子なので、そこまで大きくならず、ミニチュアダックスのカニンヘンサイズになります。



注)カニンヘンサイズというのは、トイプーで言う、ティーカップみたいな意味で、小さいということです。



私的には、乳母(うば)みたいな感じで、育てていたので、ラブには、小力と姫と同じくらいの愛情があるんですよね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v


ラブもちゃんと覚えていてくれるのか、甘えてきてくれます(≧∇≦)ノ



大変だったし、何かあったらと思うと怖かったし、でも元気に育ってくれたので、私の努力も報われたかなって感じがします!!


とっても貴重な経験をさせてもらいました!!


どんな小さな命でも、消えてしまいそうな命でも、あきらめちゃいけないんですよね!!








そして、ラブは、小力の生まれる1日前に生まれたんです。なので、3月14日の今日が1歳のお誕生日なんですよ!!






ラブ!!1歳のお誕生日おめでとう!!

これからも元気でかわいいラブでいてね!!





って事で、今日は、ちょっとまじめにお話させてもらいました!!最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



うまく文章にまとめれなくて、読みづらい点もあったかと思います。長文、駄文をお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←1歳の誕生日を迎えたラブに『お誕生日おめでとう!!』のポチをよろしくです!!
スポンサーサイト
【編集】 |  20:31 |  日常  | CM(15) | Top↑

コメント

ラブちゃん、CORIHIMEさんたちの愛情の賜物で、こんなに元気になって良かったですねv-411ラブちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-308これからも、皆の愛情を受けて元気にスクスク育って下さいねv-291小力くんは明日が1歳の誕生日なんですねv-315CORIHIMEさんちは明日は御祝いですねv-385
YOU |  2007.03.14(水) 22:06 | URL |  【編集】
●おめでとう♪
ラブちゃん、そして日付も変わったので小力くんも
お誕生日おめでとぉ♪♪♪
(パチパチパチ~v-238
ラブちゃんも、小力くんも、姫ちゃんも、とっても愛情溢れるママ達で良かったね。
ワン達が生まれてきてくれた、この日に感謝\(^o^)/
みみ |  2007.03.15(木) 01:08 | URL |  【編集】
遊びにこれなかった1週間の間にいろいろあったんですね!

まずは遅くなったけど、
姫ちゃん、初ヒートおめでとう!
大人のレディーの仲間入りだね☆
そして、小力くんもうちのクレアのようにエロエロ犬に期間限定で変身しちゃったのかな…

そして、可愛いBabyちゃん達は旅立ってしまったんですね。
お別れは寂しいけど、きっと新しい家族のところで幸せに過ごせますよね。

ラブちゃん、お誕生日おめでとう!
カンニヘンなんですね。
でも、元気に育ってよかったわ~。

そして・そして、小力くんもお誕生日おめでとう~!
今日はみんなでお祝いのパーティーかな!?
chika |  2007.03.15(木) 04:03 | URL |  【編集】
●~YOUさんへ~
ほんと、よくここまで育ってくれましたって感じですよ!!危ないことも何回かあったんですよ。でもそのたびに、小さい体で頑張ってくれました。
今日は小力の1歳の誕生日です。お祝いは・・・・
詳細は今日のUPでします。あまり期待しないでくださいね~・・・。
CORIHIME |  2007.03.15(木) 07:59 | URL |  【編集】
●~みみさんへ~
お誕生日おめでとうをありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんと生まれてくれたこの日に感謝です!!
これからも元気でスクスク育ってほしいです!!
CORIHIME |  2007.03.15(木) 08:01 | URL |  【編集】
●~chikaさんへ~
そうなんですよ~いろいろあったんです!!怒涛の一週間ってかんじですよ~~。
姫のヒートはやっときた~~~って感じでした。まだ今のところ小力も落ち着いていますが、姫のお尻は大好きのようで、いつもおいかけてます(*´艸`)ウププ

赤ちゃん達は、必ず幸せになると信じています!!

ラブも小力もやっと1歳になりました!!これからもこのまま元気に可愛く育っていってほしいです。
CORIHIME |  2007.03.15(木) 08:05 | URL |  【編集】
●よかったね
ラブちゃん、お誕生日おめでとう♪

みんなの愛情が、つまったまさに「ラブ」ちゃん♪ですね。


ほんとに、何事も諦めたらいけないし、小さな命も大切ですね。モコを飼い始めて特に、「命」とか、考えるようになりました。

これから、元気でたくさんの思い出を作っていって欲しいです。
あや |  2007.03.15(木) 09:34 | URL |  【編集】
●いいお話やあ・・・(〃´o`)=3
ラブちゃんお誕生日おめでとう!!
おにいちゃんやCORIHIMEさんの気持ちがラブちゃんに伝わったんですよ、小さいのに一生懸命頑張ってくれたんですね!
お名前のとおりに愛情たっぷり受けてみんなに愛される子になって幸せそうなお顔してます♪
世の中のわんこみんなラブちゃんみたいに幸せになってほしいですねえ・・・。
satoco |  2007.03.15(木) 10:27 | URL |  【編集】
小力ちゃん、今日お誕生日ですね!!おめでとうございます!!!

そして、ラブちゃんもおめでとうございました。
お兄ちゃんっていうのは、CORIHIMEさんのお兄様なんですか??
ワンちゃん一杯で楽しそうです!!
ぷりんヨメ |  2007.03.15(木) 12:05 | URL |  【編集】
●~あやさんへ~
ほんと、どんな命でも平等に大切なんですよね!ラブを世話したことで、その大切さと重みを実感しましたよ!

みんなの愛情いっぱいの“ラブ”って名前は、まさにこの子にピッタリでしたよ!!
CORIHIME |  2007.03.15(木) 12:25 | URL |  【編集】
●~satocoさんへ~
ほんとsatocoさんの言うとおり、世の中すべてのワンちゃんが幸せになってほしいです!!
ラブを世話したことで、命の大切さと重さを実感しました。
だから小力と姫を愛情いっぱいで満たしてあげたいです うふ♪(* ̄ー ̄)v
CORIHIME |  2007.03.15(木) 12:28 | URL |  【編集】
●~ぷりんヨメさんへ~
そうなんです、今日お誕生日なんですよ!でも私はお仕事なので・・・。遊んであげられないんですよ~・・・(T_T)

お兄ちゃんというのは、私の仕事先の人のことです。おじさんと呼ぶには若いので、お兄ちゃんと呼んでいます。実際私にはほんとにお兄ちゃんがいるので、呼びなれてるというか、呼びやすいんですよ~~。仕事先のお兄ちゃんが、ラブの飼い主さんです。
ちなみにその仕事先のお兄ちゃんに、私は“お姉ちゃん”とよばれております・・・(*´艸`)ウププ
CORIHIME |  2007.03.15(木) 12:32 | URL |  【編集】
●おめでとうございます☆
ラブちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)CORIHIMEさんの愛情物語にとっても感動しちゃいました(;_;)よくここまで元気に育ってくれましたね!!
本当にそれだけで、嬉しいことですよねぇ☆
これからも、皆の愛情を受けて元気にすくすくと成長しますように…☆

そして、今日は小力くんの1歳の誕生日ですねぇ\(^O^)/
これまた、おめでとうございます~♪♪♪
今日はパーティーでしょうか(^o^)♪
ローランママ |  2007.03.15(木) 13:03 | URL |  【編集】
●~ローランママ(mie)さんへ~
感動していただけましたか~!
ほんと、ここまでよく育ってくれたという感じです!!

そうなんです!今日は小力のお誕生日なんですよ!おめでとうをありがとうです!!
(゜∇゜ ;)エッ!?パーティですか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・今日のUPをお楽しみに・・・。
CORIHIME |  2007.03.15(木) 18:47 | URL |  【編集】
ラブちゃん みんなの愛情に包まれて、
無事 1歳のお誕生日を迎えたんだね。
おめでとう~♪ 本当に よかったですね。
ラブちゃんの生命力の強さと みんなの愛情の賜物ですよね。

仔犬の命って 本当に脆いものです。
ブリーディングすることは、そういうことも承知の上でなければできないこと。
がんばっても報われないこともありますよね。
でも、みんなで力を合わせて守られたラブちゃんは幸せなわんちゃん。
そんな ラブちゃんを守ったご家族やCORIHIMEさんも
ラブちゃんから いっぱい幸せをもらってるんですよね♪
小さな命を守ること・・・ すごく重みのあることです。
感動的なお話をありがとう!
さるとび |  2007.03.16(金) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

