プロフ
一緒に歩こう! 日常

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年10月04日 (Sat)

重大事件その2の続き

早速続きです!!


去年の12月15日の朝、いつもお世話になっている動物病院に、姫のおなかの赤ちゃんの頭数確認のため、レントゲンを撮りに行きました。


ドキドキ、ドキドキ、何匹いるんだろうね。とパパと話しながら待っていると名前を呼ばれました。


先生から言われたのは、レントゲンに背骨が3つ写ってるから、3匹はいると思います!!

という事でした。


姫のこんな小さな体に3匹もいるんだ!!


私のおなかの中は1人なのに、すごいなぁ~~!!


オスかな~~メスかなぁ~~なんて、パパと話しながら、家に帰って、いつものようにお昼の散歩をしてくつろいでいたら、なんか姫の様子がおかしい。


巣つくり始めてる?


なんか苦しそう。



もしかして、陣痛?






ドキドキしながら、隣のお兄ちゃんに見てもらいました。(この隣のお兄ちゃんは、ブリーダーもしてるので、たくさんの、赤ちゃんを取り上げてます。)

で、確認してもらうと、やっぱり陣痛きてるし、今日中に出産になると思うといわれました。


どうしよう・・・でも姫も頑張ってるんだし、姫を撫でたり、おなかをさすったりして応援し続けました。







そしたら,16時過ぎ頃からかな、姫がイキミ始めました。


う~~~ん、う~~~ん、ってほんと苦しそう・・・。━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━


でも何にもしてあげれない。

姫頑張って!!姫頑張って!!
そう言い続けてました。





そしたら、18時頃、1匹目誕生!!O(≧▽≦)O


羊水の入った袋を破いて、赤ちゃんを袋から出して、へその緒を縛って、体を拭いて、温めて。







でも、赤ちゃんが鳴かない・・・。

一生懸命体をさすって、頑張ってと祈りました。そしたら、“ピー”って小さな声で、鳴いてくれました。

良かった、ほんと良かった、姫ちゃん、赤ちゃん生まれたよ!!

可愛いかわいい、男の子だよ!!とっても小さいけど、ちゃんと鳴いて、呼吸してるよ!!

姫、よく頑張ったね!!かわいい赤ちゃんありがとね!!


この時点で、パパも私もすでに号泣!!


とりあえず、1匹は産まれたけど、まだ後2匹の出産が控えてる。


気を引き締めて頑張ろう!!





でもココからが、本当の戦いでした・・・。(涙)



姫も、初めての出産、陣痛はとっても辛そう、1匹産んだ時点で、かなり、弱ってました・・・。


18時頃第一子の出産を終えてから、何度も姫は、産みたそうにイキムんだけど、なかなか生まれない・・・。


何度も何度も、イキムんだけど、まったく生まれない・・・。



そうこうしたまま、時間ばっかりが過ぎて、姫は、いきんでも産まれない状態が続き、もう立ち上がることすら、大変そうでした・・・


でもイキミがくるので、フラフラになりながら、頑張って赤ちゃんを産もうとしてました。


そのまま産まれないまま、時間は夜中近くになってしまって、姫の体力も限界に近づいていたので、隣のお兄ちゃんと相談して、,夜間もやってる救急病院に連れて行きました。

私は小力と、生まれたばかりの赤ちゃんとお留守番でした。


そして、1時間後くらいに隣のお兄ちゃんとパパが帰ってきて、姫に陣痛促進剤を打ってもらったことを聞きました。


皆で、促進剤を打ってもらったから、もうすぐ産まれるね。って話してたんですが、やっぱりイキミはするけど、赤ちゃんは産まれず、なんで、何で産まれないの?


そのうち陣痛も弱まってきてしまったみたいで、産まれる気配すらなくなってきました・・・。


お願い、早く赤ちゃん出てきて。



でも時間だけが過ぎて、外はもう明るくなってました・・・。



見てても分かるくらい、姫の体力も限界でした。


おかしすぎる!こんなに産まれないのは、おかしい。



パパと話し合って、朝1番で、いつも見てもらってる動物病院に駆け込みました。


パパが姫を連れて病院へ。


私は妊娠中だったので、家で待ってることになりました。



・・・


・・・・・


・・・・・・・・・



30~40分くらいたったころかな、パパが帰ってきました。



リビングのドアを開けて入ってきたパパが、泣いてる・・・。



涙をポロポロこぼして泣いてる。



このとき、私は、一瞬、姫に何かあったんだと思って、姫は?姫は?って聞いてました。


慌ててキャリーをあけると、姫が私を見てました。


姫ちゃんは無事だ!!じゃあ何でパパは泣いてるの・・・。






~~パパが泣いてた理由~~

病院について、今までのことをはなして、診察してもらいました。


姫のおなかの中の赤ちゃんの様子を、まず確認しようという事になりエコーを確認しました。




先生から言われた言葉は、



『おなかの中の赤ちゃんは、たぶん亡くなってます・・・、エコーに赤ちゃんたちが生きている兆候が見られません・・・』





そこからは、パパは泣きながら、先生と話をしてたみたいです。


そして、このまま自然分娩は無理だから帝王切開をするということ。


1度家に帰って11時頃にまた来てください。


そしてあることについて、話し合ってきてください。



とのことでした・・・。



(このあることについては、後ほど・・・。)





どうして、どうしてもっと早く病院にいかなかったんだろう・・・



姫ゴメンね、せっかく頑張って産もうとしてくれてたのに、パパとママがしっかりしてなかったから、姫にばかり辛い思いさせちゃうよ・・・。


姫ゴメンね、姫ゴメンね・・・。


パパとずっとこんなことばかり言ってた気がします。



姫を抱きしめたまま、ずっと泣いてた気がします。




でも、泣いてちゃだめだよね。だって姫は今からまた帝王切開の手術を受けなくちゃいけないんだもんね。



しっかりしなくちゃ。しっかり現実を見つめて手術を受ける姫を支えなくちゃ!!







そして11時、病院に到着。



姫、ほんとうに、ゴメンね、そして、手術頑張ってね。先生、よろしくお願いします。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まだまだ、書くことがあるので、今日はここまでにします。


これだけ書くのに、育児の合間を縫って書いてるので、時間がめっちゃかかりました。



私の気持ちのまま書いてるので、読みにくいかもしれません。


続きは、なるべく早く更新できるように頑張ります。


【編集】 |  00:04 |  日常  | CM(8) | Top↑

2008年09月28日 (Sun)

重大事件その2 (小力と姫編)

前記事に書いた、CORIHIME家の重大事件その2です!!



このことは、CORIHIMEもパパも予想外で、ほんといろいろ悩んだり、泣いたり、決断を迫られたりと、大変でした。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




私の妊娠が発覚してしばらくしたころ、なんか姫の体がいつもと違うような気がしてました。




パパに、『ねぇ、姫なんかおかしくない?』ときいても、

パパは、『そう?大丈夫だよ、そんなに気にしなくても。』

という感じで、あんまり真剣に受け取ってくれず、でも日に日に私の疑問は確信に変わっていきました。


だって姫の体明らかに違いがでてきたんだもん!!



(↑ココまで読んで気付いた方も、もしかしていますか?)




でも、いつも一緒のゲージで生活してるけど、その時はちゃんと離してたし、部屋で遊ばせてるときも、気をつけてたし、何でだろう・・・。



      いつ? ねえ、いつですか!!(; ̄ー ̄)...?





もう気付いた方いますよね。

【編集】 |  00:21 |  日常  | CM(5) | Top↑

2008年09月23日 (Tue)

お久しぶりです(コッソリ更新・・・)

コッソリ更新しております・・・。


気付いてくれた人いるかしら・・・?


みなさん、お久しぶりです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


約1年ぶりの更新になります。


去年の7月の更新を最後に、約1年も経ってしまいました。


その間、CORIHIME家には、いろんな事がありました。


なぜ、こんなに更新が滞ってしまったのかというと・・・・・・・


気付いていた方もいたかもしれませんが・・・・


CORIHIME家、重大事件その1


CORIHIME、なんと、赤ちゃんを授かりまして、つわりにとても苦しんでおりました。


それがちょうど去年の7月頃でした。


体調がすぐれず、パソコンに向かうことも出来ず、起きていることさえ苦痛でした。


予想外につわりがかなりひどく、毎日or1日おきに点滴に通い、1日のほとんどを寝てすごしておりまして、パソコンもまったく触れる状態ではありませんでした。


安定期に入れば、つわりも落ち着くと思っていたら、3月の出産間際まで、つわりがあり、そのまま出産を向かえ、出産後は、初めての子育てに四苦八苦で、やっと、このごろ時間に少し余裕が出てきたという感じです。


(ちなみに、CORIHIME家に誕生したのは、可愛い男の子です!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



もちろん、小力と姫は相変わらず元気いっぱいに、走ったり、飛んだり、じゃれたり、吠えたり、ラジバンダリ~~~d(゜ー゜*)!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


なにはともあれ、我が家に突如やってきた、ちっちゃな怪獣(愛息子)に多少戸惑っている感じはありますが、小力と姫なりに、受け入れてくれている感じがします。


小力は、ちっちゃな怪獣さん(息子)のことをペロペロしたくて仕方ないし、姫は、ちっちゃな怪獣さん(息子)と遊びたくて仕方がない様子です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



というわけで、何回もブログの更新をしようとしたんですが、あまりの体調の悪さに出来ませんでした(_ _。)・・・シュン


出産後は、子育てに忙しくブログの更新は出来ませんでしたが、少し手が空いた時に、みなさんのブログはコッソリ覗かせてもらってました。



ほんとにやっとこのごろ、自分の時間が少し持てるようになり、あらためてこのブログのことを考えました。



ブログを、まったく更新出来ないまま、こんなに時間がたってしまい、このままブログを閉鎖することも考えましたが、やっぱり、やめたくない!少しづつでも続けたい!という気持ちがあり、細々と続けていこうかなと考えています。


子育ての合間での更新になるので、以前のように、毎日更新などということは、出来ないし、なかなか更新できないかもしれませんが、それでもいいよ!と思ってくださる方は、これからまた、仲良くさせてください。(勝手なお願いで、すいません(*- -)(*_ _)ペコリ )

しばらくパソコンを触らなかったので、いろんな事の仕方を忘れちゃって、メチャメチャ戸惑ってます・・・。


写真もなかなかアップロードできず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・やっとできた1枚


小力姫365用2



365カレンダーに載せたものです。(ちなみに、プードルPART1に載ってます)


そうそう・・・・・・


CORIHIME家、重大事件その2小力と姫にも、大事件があったんですよ。(*^m^*) ムフッ



でも、この話は、又今度ということで・・・。







書きたいことは山ほどあるのに、なかなか文章にならず、乱文をお許しください。(*- -)(*_ _)ペコリ



【編集】 |  21:07 |  日常  | CM(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

カレンダー

プロフィール

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

天気予報

ブロとも申請フォーム

小力と姫のバナーです!

お友達バナーリンク

リンク

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。